エゾフクロウ

ひどい雨となり外出禁止令が出るお宅もあったのでは・・近くの小学校の運動会は昨日だったらしいからまずは良かったかな。 こんな強い雨風のなかゴルフコンペを強行。大部分はキャンセルがあり数組がプレイしたようです。ひどいコンペとなったが上手い人は悪天候にも係らずスコアをまとめてくるからすごい。 私は最悪でした!(^^)! トホホ

一昨日の写真から更新します。

野鳥達は卵を抱き始め早くも雛が誕生したものもいる。エゾフクロウも青森県の方では既に巣立っているのです。北海道は抱卵も遅いのでそのぶん雛の誕生も遅れているのでしょう。 森の中では元気な親鳥に出会った。雛の成長を楽しんでいる表情にも見える。そのうち遊歩道から観察できるところまで雛を連れてきて欲しいものですね。

●エゾフクロウ
エゾフクロウ_c0070654_2135833.jpg
新緑の中のエゾフクロウ
エゾフクロウ_c0070654_2141514.jpg
●ルイヨウショウマ
エゾフクロウ_c0070654_21844.jpg

by matsu_chan3 | 2006-05-28 17:13 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-28 17:46 x
雨の中のゴルフコンペお疲れ様でした。matsuさんはメガネをかけてい
ましたっけ?メガネをかけているとこういう日は最悪なんですよね。
でも何はともあれこのつぶらな瞳のフクロウちゃんの顔を見たら、何もか
も忘れてしまうでしょう。私も久しぶりに拝見しましたが、とっても懐かしく
嬉しく思いました。
Commented by sgr813 at 2006-05-28 18:02
このフクロウさんの雛は孵ったのかな?餌探しをしているんでしょうか。
『ルイヨウショウマ』は真っ白で綺麗です。全部がオシベとメシベに見えます。チョッと丸いのが花弁ですか。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-28 19:28
梅ちゃん
普段、メガネをかけていますがゴルフのときは外していますよ。フクロウは人間くさい表情が感じるので癒されますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-28 19:37
sgr813さん
フクロウの卵から孵ったころと思うのですが巣立ちして出てこないとわかりません。ルイヨウショウマは少し大きな広卵形したのが花弁ですよ。sgr813さんも花に詳しいですね・・間違っていたらアドバイスお願いします。
Commented by bela flor at 2006-05-28 20:02 x
ゴルフは雨天決行なんですねー
風雨が強かったですから大変でしたね。スコアが良ければ疲れは吹っ飛ぶでしょうが...。
新緑の中のふくろうさん、ゆったりと居眠りでもしているのでしょうか?
ルイヨウショウマ・・線香花火のようです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-28 20:47
belaさん
ホントに疲れたコンペでした。この雨で森は洗われて新緑が更にきれいになるでしょう。明日は森へ出かけてきますよ。
Commented by mink330 at 2006-05-28 21:55
うわ~この風雨の中、コンペですか。
コンペだったらやめるともいえずつらいところですね。
最近私たちはコンペでも雨が降るとやめてしまいます。仲間内のコンペだからそれが出来るのですね。
エゾフクロウのおめめがかわいい・・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-29 07:18 x
minkさん
ひどい目に遭いましたよ。強風でOBが2個も出る始末です・・巻いている風は読めません。筋力と読みが一段と悪くなったと痛感しました。引退してパークゴルフに変更しようかな~
Commented by mazi51 at 2006-05-29 10:20
予定していた運動会が中止とは残念ですね。昔を思い出しますね。
雨の日のゴルフは大変ですね。私も雨の日のゴルフは苦手でした。
まだ、風のほうがいいですね。*パークゴルフ倶楽部入会お待ちしております。すぐに上達するでしょう。やはりゴルフ経験者は一味ちがいます。
経験から?
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-29 13:03 x
mazi51さん
あはは mazi51さん お誘いいただきありがとうございます
今はまだゴルフ仲間から脱会しないでと慰留されているんですよ。
もう少しやってあきらめがついたらおねがいしますね。
Commented by 赤とんぼ at 2006-05-31 10:26 x
昨日1ヶ月振りに「野鳥の森」に行きましたらシロクジャク、
ショウジョウトキ等鳥達が抱卵中と表示してありました。
シロクジャク2羽、シュジョウトキ7羽が既に生まれた
そうです。ショウジョウトキは樹上で抱卵すると初めて
知りました。
フクロウも既に何羽かは生まれているんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-31 16:31
赤とんぼ さん
青森のフクロウは既に巣立ちしましたが北海道では既に卵から雛が孵っているはず。巣立ちはまもなくですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ飛来・カワセミの水浴び ツツドリ・カッコウ >>