カワセミ

カワセミの雛が誕生し親鳥は餌を運び始めた。だんだんと雛の食欲にあわせて餌取が忙しくなるでしょう。今日は親が巣穴から出た後にハシブトガラスが近づいてきたのです・・どうするカワセミ君!  
これから子育てに奮闘するカワセミが楽しみです。

●カワセミ
カワセミ_c0070654_20454084.jpg
●ダメ、ダメだよ そこはカワセミ専用の止まり木なんだから!!
カワセミ_c0070654_20465100.jpg
●雛へ魚を獲ってきた親鳥・・カラスには驚いたね。 油断禁物!
カワセミ_c0070654_20524642.jpg
●マイズルソウ
カワセミ_c0070654_213557.jpg

by matsu_chan3 | 2006-06-01 13:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by まじょ at 2006-06-01 16:34 x
生まれましたか!!ホッとしたようなワクワクするような気持ちでしょうね。 でもカラスには注意ですね。どの鳥の子育てでもカラスには神経を遣うようですね、見るからに嫌われ者ですものね。頭にちょっと赤いものがあればみんなのアイドルなのにねえ・・・
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-01 16:58 x
カワセミの子育てが始まったようですね、くわえた魚を雛の口に入れてや
るまでは絶対に離さないと言った表情してますよ。
それにしてもにっくきカラスが狙ってます。何とか無事に雛が育ってくれ
ればと祈るばかりです。
Commented by bela flor at 2006-06-01 18:08 x
カワセミは何時見ても綺麗ですねー
雛はどんな色なんでしょう! カラスにめげずにガンバレお父さん・お母さん!!
マイズルソウ....ちょっと見逃してしまいそうな花ですね。
Commented by sgr813 at 2006-06-01 18:17
『カワセミ』本当に綺麗です。目の覚めるような色です。口に魚をシッカリとくわえていますね。ガンバレ!
『マイズルソウ』は小さいんですか。真っ白でとっても可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-01 20:17 x
まじょさん
カワセミは昨年4羽の子供を育てたから今年も楽しみです。カラスには驚きましたよ。困ったヤツだ!
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-01 20:21 x
梅ちゃん
時々カワセミを掲載するので応援してください。早く元気な雛が見たいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-01 20:29 x
belaさん
カワセミの雛は親鳥とほとんど変わりませんがじっくり見ると幼い仕草で分りますよ。マイズルソウは群落しているのが多いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-01 20:35 x
sgr813さん
飛ぶ宝石といわれるコバルトブルーはきれいですね。マイズルソウの花は小さいですよ・・道端などでも見れるとこがありますね。
Commented by mink330 at 2006-06-01 21:13
カワセミ、今年は一度も見ていません。例年なら連休あたりに、サブの散歩道の河川敷で見るときがあるのですが・・・・
やはりmatsuさんの行きつけのところに行かないとだめですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-01 21:26 x
minkさん
これから子育てが始まるとあちこちで見かけるんじゃないかな。森へきてくださいよ・・カワセミ以外の野鳥も楽しめるから
Commented by mazi51 at 2006-06-01 23:42
マイヅルソウ、小さくてわりとよく見かけるハナでしょうか?
ひょっとして、鶴が舞っているように見えるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-02 08:18 x
mazi51さん
よく見かけますね。日本語では「舞鶴草」と書きますからmazi51さんの言うとおりでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< シラネアオイ・ルイヨウボタン セミ・ヘビ >>