エゾフクロウ

エゾフクロウの子供が巣立ちをしました。親は常に子供を見守るように近くにいます。高い木に登ってしまうのですが今日は幸運でした。可愛い顔で迎えてくれて感動! また感動!でした。
●エゾフクロウ(親鳥♀)
エゾフクロウ_c0070654_17443611.jpg
●愛くるしい眼差しで見つめてくれた・・雛は今年初撮りでした!
エゾフクロウ_c0070654_17445319.jpg
●フデリンドウ
エゾフクロウ_c0070654_17455981.jpg

by matsu_chan3 | 2006-06-13 17:47 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by niwa2saku87 at 2006-06-13 18:04 x
わぁ~可愛い!!会えたんですね~良かったですね。良く育ちました。ホント 感動です!!  フデリンドウ綺麗ですね とても好きな花です。
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-13 18:22 x
直接関わった訳ではないけどこのつぶらな瞳を見たら抱きしめてやりたく
なりましたよ。フクロウの世界も大人顔と幼児顔があることがよ~く分かり
ました。matsuさんはその点ず~っと関わってきたから親みたいなもの
ですね。
Commented by bela flor at 2006-06-13 18:42 x
matsuさん、感動しました!!
きっと 今までの苦労が報われた瞬間でしたね。
何て可愛いのでしょう!!無垢そのものですねー
言葉では上手くあらわせません....。
フデリンドウは爽やかな感じで素敵です。
Commented by sgr813 at 2006-06-13 19:02
産毛に包まれた雛がとっても幼くて可愛いですね。
シッカリとした目つきでmatsuさんを見つめていませんか。
目でmatsuさんの姿を捉えていますよね。
どの動物も子供は可愛いですね。(勿論人間も・・・。)
Commented by mink330 at 2006-06-13 20:24
子供は何羽巣立ったのですか?
ほんとに愛くるしい。この顔を見たら今までの苦労は報われますね。
あれ? 苦労なんかなかったって?
そうでしょうとも、鳥とお友達のmatsuさんですものね。
Commented by 雪んこ at 2006-06-13 21:14 x
フクロウの雛、つぶらな瞳が可愛らしいこと!
親の表情もいいですねー。
新緑の背景がピッタリです。
素晴らしい画像ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-13 21:27
皆さんへ
コメントありがとうございます。お互いに今年初めての雛をご覧になったと思います。昨年並みに雛を12羽以上を撮影できたらと思っていますが今年はフクロウの環境も変わりそんなに雛の誕生は期待できそうもありません・・でも頑張りま~す!
Commented by fukurou-yado at 2006-06-13 22:18
うわぁ~!! やっと、巣立ったんですね。
可愛いなぁ~ なんか、思い出しちゃいますよ(^^)
こっちより、1ヶ月も遅いんですね・・・
巣箱から出たヒナ達も、ちょっと離れた場所で、元気にしてるみたいですよ。
私は行けませんが、調査してる人達が言ってたそうです。
皆無事に育って、来年も元気な顔を見せてくれると良いな~♪
エゾフクロウは、これからのようなので、楽しみにしてますね(^o^)
Commented by at 2006-06-13 22:34 x
こんばんは(^^)
ふくろうの巣立ち、いつかな~と思いながら毎日楽しみに「自然大好き」を見せていただいていました。
この子も元気に大きくなってくれるといいですね(^^)

フデリンドウ・・・会いたいのですが、なかなか^^;
花壇には咲いていないし・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-13 23:40 x
fukurou-yadoさん
青森から1ヶ月も遅いですね・・やはり北国だけに春も遅い分巣立ちも遅れるんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-13 23:42 x
萌さん
コメントありがとうございます。やっとフクロウの雛を掲載できました。個体数が少ないのでどれだけ撮れるか心配です。
Commented by mazi51 at 2006-06-14 17:59
どんな動物の親でも、やはりわが子は可愛いもので、心配ですよね。
フクロウ君の巣立ちにカンパイ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ雛 アオサギコロニー >>