エゾフクロウ雛

今日はフクロウの雛の素顔です。あどけない雛は独りで遊んでいるが親鳥は必ず雛に目が届く範囲内にいます。例年より高い位置にいるので写真を撮るのに首や目が疲れました。雛の優しい表情をご覧ください

●今日もカメラマンが集まっているね~
エゾフクロウ雛_c0070654_9194432.jpg
●おっとと 落ちそうになりました
エゾフクロウ雛_c0070654_9195886.jpg
●アクビをする雛
エゾフクロウ雛_c0070654_9204471.jpg
●ジャンケンはいつも「ぱー」だね!
エゾフクロウ雛_c0070654_921456.jpg
●そろそろお母さんのところに行こうかな~
エゾフクロウ雛_c0070654_922511.jpg

by matsu_chan3 | 2006-07-01 16:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-01 16:50 x
本当にあどけない雛の表情を見ていると、出来るものなら側によって行っ
てぎゅ~っと抱きしめてやりたくなりますね。自然の中のこういう姿に触れ
ることが出来るのはmatsuさんのお陰です。これからも頑張っていっぱ
い撮ってください。
Commented by sgr813 at 2006-07-01 17:17
雛はカメラマンを意識していますか?
この場所は去年の春に偶然matsuさんにお会いした場所ですか?(覚えてくれていますか?)
明日は天気が良さそうなので同じ場所だったら出かけてみようかな・・・と思っています。双眼鏡を持っていけば見られますね。
ブログを見ていると本物が見たくなりました。(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-01 17:31 x
梅ちゃん
抱きしめたら死んじゃうよ! もっと可愛い場面を撮影してきますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-01 17:33 x
sgr813さん
残念ながらこのフクロウは札幌から1時間ほどのところです。いつも行く森ではまだ発見していませんので・・。
Commented by bela flor at 2006-07-01 18:18 x
梅ちゃんと同じ気持ちになりますねー
抱きしめられないから 私の好きなフクロウの「縫いぐるみ」で我慢します。
でも家族が変な顔するだろうなぁ....。
産毛大分少なくなっているようですね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-07-01 18:54 x
本当にもう可愛い!ふわふわした実物を触ってみたくなりますよね~眺めてるだけで癒されます♪
Commented by mink330 at 2006-07-01 20:36
落ちそうな雛、かわいいね~。この瞬間を狙って、皆さんシャッターを切ったのでしょうね。
あどけない顔がほんとに心を癒してくれます。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-01 20:53 x
belaさん
この子は2番子なのでまだモコモコの産毛だから縫いぐるみみたいです。昼間はほとんど独りで遊んでいます。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-01 20:56 x
niwa2saku87 さん
可愛いところばかりシャッターを切っています。まだ色々なポーズがあるので随時掲載しますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-01 21:03 x
minkさん
2~30mほどの高い木にいると時々風に揺られて足を滑らすようなことがありました。「あッあぶない!」と思わず声がでましたよ!。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ コムクドリの巣立ち >>