ナキウサギ

ピィ!ピィッ! 静かに耳をたてていたら突然ナキウサギの声が聞こえてきた。これだ! 目を忙しく動かし音のする方向を探した。
「いたぁ~!」 遂に発見した。しかしすぐに姿を消す。長い時間粘っていることにしたがどうやら20分ごとに餌を運びにやってくるようだ。初めて撮影しましたが感動の瞬間です。嬉しい!(^0_0^)

●ナキウサギ
ナキウサギ_c0070654_1955130.jpg
●リラックスして毛つくろぎをし始めた
ナキウサギ_c0070654_19551319.jpg
●ピィ~ッ!
ナキウサギ_c0070654_21504971.jpg
●イソツツジの花を切り取り食料庫へ運ぶナキウサギ
ナキウサギ_c0070654_19553292.jpg

by matsu_chan3 | 2006-07-14 18:08 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2006-07-14 18:33
小さくてネズミのようですね。又テントを張って待機していたんですか。
待っていた甲斐がありましたね。
花を運んでいるのは・・・食品庫なんですね。
彼女にプレゼントかと思いました。(^^♪
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-14 18:34 x
まだまだ謎の多い原始の姿を残したナキウサギを写真におさめる事が出
来たなんてラッキーでしたね。今回の登山は収穫がたくさんあったようで
すね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-07-14 20:15 x
名前だけは知ってます。これがナキウサギですか?お初です。意外と小さくて鼠のような感じですね。可愛い顔してます。どのくらいの時間粘ったのでしょうか~何枚も撮れて良かったですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-14 20:53 x
sgr813さん
なかなか撮影が難しかったですね。最初は鳴き声だけでどこにいるか見つけられなかったが一度見つけると容易になりましたよ。テントは張らなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-14 20:56 x
梅ちゃん
ナキウサギの情報を基に探し歩きました。諦めて帰ろうとしたとき鳴き声をキャッチしたのです。ラッキーですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-14 21:00 x
niwa2saku87 さん
ナキウサギを見つけるのに4時間以上かかりました。居場所が分らず山を徘徊して無駄なエネルギーを消耗しましたね。でも見つけたときは感動! 感動!でしたよ(^0_0^)
Commented by bela flor at 2006-07-14 21:08 x
粘ったかいがありましたねー、私も感動です!
リラックスをして毛づくろいを始めたり、お花をくわえてカルメンのように気取ったり とても可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-14 21:25 x
belaさん
ネズミくらいの大きさですが花をくわえてくる仕草はすご~く可愛かったです。初めてみるナキウサギには感動の連続でした。
Commented by mink330 at 2006-07-14 21:51
すばらしい写真ですね。
特に餌を食いちぎっている写真は始めてみました。
4時間も探して、20分おきに表れるナキウサギを撮影して・・・
お疲れ様でした。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-14 21:57 x
minkさん
ありがとうございます。帰宅して休むことなく写真整理、upしたので疲れました。今日は花火大会? 音が聞こえていました。
Commented by 雪んこ at 2006-07-14 22:27 x
素晴らしい画像ですねー。
イワツツジをくわえてるシーンも最高です!
シャターを押した時の感動が伝わってくるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-15 08:46 x
雪んこさん
初めて撮影に臨んだのにこんなシーンを撮影できたのはラッキーでした。想定外(?)のことがおこるから楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウソ・ノゴマ 大雪山系の花 >>