池では亀がいつものところで甲羅干しをしたいがマカモ幼鳥に場所を占領されている。しばらく様子を見ているとマカモが場所を譲りました。亀はそれを待っていたようにやってくる。ここは定員3匹までOK、最初に続き2匹目と3匹目と続けてやってきました。亀をじっくりと見る機会がなかったけど案外オシャレなデザインの洋服をきているんだなと思いました。

●あれっ カモ君そこをどいてよ!
c0070654_17341810.jpg
c0070654_17342960.jpg
c0070654_17343966.jpg
c0070654_173448100.jpg

ツルは千年、亀は万年というがこの小さい亀は何年生きるのだろうか。毎年池の亀は増えているそうです。ま おめでたい動物だから・・
by matsu_chan3 | 2006-07-31 17:47 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by bela flor at 2006-07-31 18:11 x
マカモの幼鳥はゆっくりのんびり出来なかったのですね。(笑)
3匹一緒にカメの甲羅干し・・愛嬌がありますね。
胸の模様も結構派手な色ですね、カメはよ~く見たことが無かったです。
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-31 18:56 x
この少し飛び出て岩場に定員があるなんて、4匹乗れるんじゃないかな、
でもそなうなったらみんなコケちゃいますかね。そうなったら鴨がびっくり
するカモ(なんちゃって親父ギャクでした)トホホ。
Commented by sgr813 at 2006-07-31 19:30
先着3匹までとは厳しいですね。
♪親亀の上に子亀を乗せて・・・♪はしないんですか?
亀の甲羅ってもっと地味なグレーかと思っていましたが・・・カラーですね。胸にも模様がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-31 20:30
belaさん
この池には時々来るがいつも亀が甲羅干ししているのです。カモも雛が増えて亀と場所の取り合いとなりました。しかしケンカはしません。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-31 20:35
梅ちゃん
4匹が乗っているのは見たことがありませんね~。3匹目が登るとき隣の亀に触れることがあります。そうすると亀はとんがりの部分から転落するんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-31 20:38
sgr813さん
折り重なるようにくっついているのを時々見かけますよ。縦縞模様の洋服、カラフルな甲羅(内側)は面白い色合いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ・ホオジロ ヤマセミ >>