シラタマノキ・ミヤマリンドウ・アキノキリンソウ

大雪山系に再度やってきたがひどい濃霧で何も見えない。足元近くで雨に濡れた花達を掲載しました。先月まで咲き誇っていたチングルマもアキノキリンソウなどにその座を譲ったようだ。しかしチングルマは花が終わっても紅葉する頃にはまた真っ赤になって脚光をあびる。

●シラタマノキ
c0070654_17375597.jpg
●ミヤマリンドウ・・つぼみは米粒大です
c0070654_1738596.jpg
●アキノキリンソウ
c0070654_17584858.jpg

3日は悪天候のため早々と下山して十勝の山麓の奥深いところまで移動した。いざブログを更新しようしても携帯からパソコンへの接続がうまく行かず一日ずれて更新することになりました。今日4日の分も続けてUPしますのでご覧ください。
by matsu_chan3 | 2006-08-03 18:15 | 野草花 | Comments(6)
Commented by niwa2saku87 at 2006-08-04 18:59 x
大雪山に行かれてたんですか。お天気悪かったみたいですね。でも雨に濡れた花々が生き生きしていて とても綺麗です。
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-04 19:18 x
夏山はいいですね。高山植物も時期的には交代の時期なのでしょうか、
どれも素晴らしいですが霧雨に濡れたアキノキリンソウは何とも言えない
風情ですね。山登りが好きだった私にはとっても羨ましい限りです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-04 19:46
niwa2saku87 さん
8合目で怪我をした人が担架で運ばれていました。足元が見えないから大変ですね。雪渓もまだありますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-04 19:50
梅ちゃん
ゴルフをやっている梅ちゃんなら登れますよ。昔とった杵づかで・・ 
Commented by bela flor at 2006-08-04 23:51 x
珍しくブログの更新がなされなかったので、体調が悪いのかなぁと先日来の自分に置き換えて勝手に想像していましたが、綺麗な花を見て安心しました。シラタマの木は先日sgrさんのブログで見たので又嬉しいです。私好きなんですよ。
ミヤマリンドウの蕾が米粒大とは驚きました。随分小さいのですね。
アキノキリンソウは我が家にある「キリンソウ・・花キリン」とは全く違うものですね。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:20 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒグマ 間もなく別れ >>