樽前山

暑い 暑い! 山の麓も暑い。 こちらはポロト湖畔で涼もうとしたが風も弱く暑いです。小高い山を登り樽前山を望んだが気温が高いので山の周辺はガスがかかっていた。
今日はどこへ行っても涼しいところはないようだ。白老の熱い温泉に入ってすっきりしてから帰宅となりました。いや~ 疲れましたね。こんな日はビールが最高!いつものの安い第3のビールが我が家の定番です。

●樽前山
c0070654_17195226.jpg

●ホザキシモツケ          ●ミヤコグサ
c0070654_17201540.jpgc0070654_17202659.jpg
by matsu_chan3 | 2006-08-07 17:40 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2006-08-07 17:51 x
暑い暑いもう一つおまけに暑い!!エアコンをかけて運転しないと大変ですよね。でも私は余り好きじゃないですがしょうがないですね。
木々の間からの樽前山・・良いですね。
ホザキシモツケは鮮やかな色合いです。穂が綺麗ですね。
ミヤコグサは我が家にもありますよ・・良く雑草が生えた所に一緒に咲いていますよね。
だらしなく増えないし綺麗だし大好きな花です。
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-07 18:18 x
山に行ってたんですか。山が暑いんじゃ平地が暑いのは当たり前です
ね。今日は私はパークゴルフの月例会でした。熱い戦いでした。
帰ってくるなり勿論私も第3のビールを思いっきり飲みました。旨い!
Commented by niwa2saku87 at 2006-08-07 18:20 x
暑いです。風がないですものネ。綺麗な樽前山の風景ですね!  
こんな暑い日 毎日の様にアッチコッチ行かれてるmatsuさん 夏バテもせずお元気ですね♪
Commented by sgr813 at 2006-08-07 19:17
matsuさんはこの暑い日に登山(?)ですか?matsuさんの辞書には『夏バテ』という項目はないようですね。(^o^)/私は家の中でのびていました。
「ミヤコグサ」は見掛けた事があります。コロッとした花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-07 20:28 x
belaさん
おや ミヤコグサがbelaさんのお庭にも咲いているんですか。ほんとに多くの花が咲いているお庭には驚きます!
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-07 20:31 x
梅ちゃん
あはは 熱い戦いでしたか。日陰があるPゴルフ場でないと熱射病になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-07 20:41 x
niwa2saku87 さん
食べて運動しているから夏バテは経験ありませんね。毎日のお出かけでガソリン代が気になっています。高くなりましたから・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-07 20:44 x
sgr813さん
家の中はかなり暑くなりませんか・・我が家にはクーラーはありませんので天然の涼しいところを求めて出かけています。クーラーの効いた喫茶店ではなく森です。
Commented by mink330 at 2006-08-07 21:49
ポロトコタンといえば私はすぐそばのゴルフ場を思い出してしまいます。
ポロトコタンはみるところがたくさんありますね。
白老温泉良かったでしょう?黒いお湯でしたか?
今日は・・いや今日もまたビールがうまかった!!
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-08 05:57 x
minkさん
厚生年金の温泉ですがとても大きく立派な温泉にも係らず夕方でも10人程度しか利用者がいません。とても健全経営しているとは思えず、年金暮らしですので気になりました。
Commented by sirakaba11 at 2006-08-08 13:57 x
ご無沙汰しております。相変わらずお元気で御活躍ですね。いつも拝見しては居るのですが中々コメント書き込む余裕が無くて失礼しております。せめて自分ブログの書き込みだけでもと思ってはおりますが。この頃はパソコン教室へも欠席が多くなっております。其れにしても暑い日が続きますね。今日から残暑の季節になりました。健康に気を付けて御活躍下さい。
Commented by natumi at 2006-08-08 16:50 x
も~ホントご無沙汰しております・・・それにしてもmatsuさんの夏バテ知らずには完敗ですね~!樽前山綺麗ですね~10年ほど前に登ったのを思い出します!息子の高校受験の夏休み、グダグダしているのを見かねて登山をしながらニセコ経由でキャンプしながら道南を回ってきたのを思い出します!夫と息子はさっさと登って行き、私は一人でエッチラ、オッチラ小学校低学年の子供にも追い越されながら頂上まで登り、眼下に広がる支笏湖、苫小牧の風景の素晴らしさ忘れられません・・・やはり暑い日でした!長文ですいません
Commented by kata716 at 2006-08-08 20:34
こんばんは
樽前近郊では、ホザキシモツケが満開のようですね
久々に道南方面に撮影予定ですよ
それにしましても、毎日暑い日々が続き、うんざりしておりますよ
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-09 17:17 x
sirakaba11さん
ありがとうございます。暑い日が続いています人生マイペースで進みましょう。 
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-09 17:19 x
natumi さん
コメントありがとうございます。暑い日が続いています体調には気をつけてくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-09 17:20 x
kata716さん
いつも綺麗な素敵な写真に感動しています。今度は道南へ行かれるのですか・・楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダー エゾ鹿(父子) >>