キタキツネ

昨日十勝岳温泉から登山口に通ずる狭い遊歩道を登りました。途中キタキツネ一家(5匹)に遭遇したがそれぞれ活発に動きじゃれながらも当方を見ていた。キタキツネの可愛い素顔をゲットしたのでご覧ください
c0070654_1954586.jpg
c0070654_19552585.jpg
c0070654_19555251.jpg
c0070654_1956498.jpg
c0070654_1956217.jpg

by matsu_chan3 | 2006-08-09 19:58 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by mikihana at 2006-08-09 20:13 x
はじめまして!
「番犬ハナ」という、しがない柴犬の飼い主です。
今、げっそりと夏ヤセして、キタキツネそっくりになっています。

お名前はminkさんのブログでよくお見かけしています。
minkさんは素晴らしい知恵袋をお持ちだったのですね。
数日前から、エキサイトへBGM付きのスライドショーを乗せたいと
検索中です。そうしたら、「DVDフォトムービーソフト」の記事に出会いコメントさせて頂いています。

エキサイトでは、スライドショーを
直接貼り付けることは出来ないのでしょうか。
お近くでしたら厚別のPCスクールに伺いますのに
南九州の片田舎からではさすがに行ききれません。><
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-09 20:45
mikihana さん
こんばんは コメントありがとうございます。ご質問のスライドショーだけなら問題なくできます。作成したスライドショーをgifファイルに変換すると容量も軽く済みます。一般的にはIBMホームページビルダーのウエブアニメータソフトを使うと簡単に作成できます。
Commented by niwa2saku87 at 2006-08-09 21:23 x
ナキウサギ とは遇えなかったけれどキタキツネの一家と出遇えたのですね。 一家族と遇えるなんて珍しいのではありませんか? 皆matsuさんの方を見て 良いポーズしてますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-09 22:04
niwa2saku87さん
コメントありがとうございます。ナキウサギもゲットしたけど整理に手間取ったので明日掲載します。申し訳けありません。
Commented by bela flor at 2006-08-09 22:37 x
可愛いですね。
一番下の写真は獲物を狙って舌なめずりしているような感じに見えてしまいます。
プリンが小さいときはキタキツネに似ていると思っていたのですが、こうして見るとちょっと違うかな?
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-10 05:02 x
久しぶりにキタキツネを見ました。つい5~6年前までは我が家の庭にも
時々顔を見せていたのに最近は何処へ行ったやら。
matsuさんに興味があるようで、つかず離れずジッと見ていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-10 06:53 x
belaさん
プリンちゃんとは比べてはプリンちゃんが可哀相! ただキタキツネは野生動物の魅力がでていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-10 06:58 x
梅ちゃん
住宅が増えてきたので森の奥へ引っ込みましたかね。一度に5匹も見たのは初めてでした。間もなく兄弟は独立してそれぞれのテリトリーを持つようになるのでしょう。
Commented by mink330 at 2006-08-10 07:20
matsuさんおはようございます。朝からうらやましい写真を見て、あ~あ~下界は今日も暑いのか~などと考えました。
花畑に温泉、キタキツネどれもすばらしい。
Commented by sgr813 at 2006-08-10 08:21
人馴れをしているんでしょうか・・・matsuさんの方を見ても動じていませんね。実物は動物園でしか見たことが無いですが一度原野で見てみたいですね。シッポが大きいですね。
可愛い姿を見せて頂きました。(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-10 09:52 x
minkさん
おはようございます。今日は駒沢苫小牧の野球をTVで観るので出かけませんよ・・今日こそナキウサギをUPします。 
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-10 09:56 x
sgr813さん
やはり野生動物に会うには山へ行かねばなりませんね。色々な鳥獣との出会いが待っているよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ナキウサギ ラベンダー >>