ロケ地訪問

十勝岳の帰り路の富良野ではTVドラマ「北の国から」のロケ地が人気スポットと聞いて訪ねてみた。若いカップルから中高年の方々が多く来ていました。ドラマの人気度合いが伺えた 入場料200円

●「北の国から」ロケ地
c0070654_2181151.jpg
c0070654_2182913.jpg
これらのセットはドラマを観ていた人にとっては懐かしいでしょう
c0070654_2185198.gif

子供のころ(昭和2~30年代)はこんな家々が多くありました。あの頃の住宅事情は最悪でしたからね。我が家も隙間だらけの家でしたから「こんな寒そうな家でよく生活していたもんだ」と懐かしく見てきました。
by matsu_chan3 | 2006-08-11 18:43 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2006-08-11 19:16
ドラマは欠かさず見ていましたよ。大好きな番組でした。
私もここは数年前に見てきました。映像で見るよりずっと、どの家も小さくてビックリしました。
『拾って来た家』は前を通り過ぎただけでした。余りにも車が渋滞していて立ち寄れなかったんです・・・これは見たかったんですが。
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-11 19:21 x
いや~懐かしい、北の国からは欠かさず観ていたので本当に懐かしいで
す。黒板五郎の寡黙な父親と純そしてホタルとの絡みが写真の一コマ一
コマを見てとっても懐かしく思い出しました。
Commented by niwa2saku87 at 2006-08-11 19:39 x
私も最初から『北の国から』を観てました。良いドラマでしたよね。 現実の純とホタルはもう結婚したり 子供がいたり ずいぶん時が経ってしまいました。懐かしいです♪
Commented by bela flor at 2006-08-11 19:49 x
懐かしいドラマですね、私も見ていました。
子役の二人に引き込まれました。
この場所にはまだ行ったことがないのですが、想像するだけにします。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-11 20:45
sgr813さん
初めて訪問したが相当込み合う人気のスポットだそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-11 20:46
梅ちゃん
よくご存知ですね・・実は私はこのドラマは観たことがないのです。だから人気スポットだと知らなかったよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-11 20:49
niwa2saku87 さん
このドラマは女性に人気があったのでしょうか・・自分は観た記憶がありません。有名俳優さんが多数出演したようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-11 20:51
belaさん
土日は込み合うから平日に行かれることをお薦めします。駐車場も広くとってありますが相当込み合うようです。
Commented by mink330 at 2006-08-11 21:38
テレビは見ていましたが、この場所には行った事がありません。
今度見て見たいですね。でも今はどこも込み合っていそうだから、もう少し後にしましょう。
Commented by mikihana922 at 2006-08-12 00:13
matsu_chan3 さん、こんばんは!&minkさんもこんばんは!
ネット検索でこちらに伺うようになってしまいました。(^^ゝ
ネットの世界も狭いです。

まだ番組が始まった頃、尋ねてきた母親を見送った子供達、
そして車窓から手を振る母親(石田あゆみさんでした。)の
姿が忘れられません。

お~、スライドショーですね!
GIAMをお使いでしょうか。あれなら「gif」ですよね。
どんなタイプのものを使いたいのか、やっとわかってきました。
ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-12 06:00
minkさん
おはようございます 土日祭日を避けたら駐車場も空いているようです。私の娘が土日にかけて行ったら大渋滞で結局途中で諦めて戻って来たと言っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-12 06:11
mikihana922さん
出演した俳優さんがすごく豪華だったようですね。写真パネルを会場でみていてそう感じました。五郎の「石の家」は羊牧場の中にあり、頑丈にできていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ ナキウサギ >>