ゴルフ

生憎の霧雨のなかで名門「廣済堂 旧コース」でゴルフを楽しんできました。ウエアが濡れるほどには霧雨は降らずちょうどいい気温となりました。2週間振りのゴルフでしたが体の切れがよくスコアはよくまとまり満足いくものでした。
●スタート前の景色
c0070654_179135.jpg
●OUT 1番・・さぁ~ 張り切ってショットしよう! 
出だしは好調「パー」でスタートしoutは41でホールアウト
c0070654_1659892.jpg

●IN 17番ショート(160Yds)・・INに入っても好調が続いた
 17番では初めて経験したことが起こりました。
 ライバル友人Dさんが15mのチップインバーデイを入れ、続いて私も
 カラーからの4mをパターでバーデイパッドをいれ返したのです(^0_0^)
c0070654_1659292.jpg
●最終ホール18番(415yds Par4)・・きっちりパーであがり、
 結局INは39でホールアウトとなりました。
c0070654_16594275.jpg
昨日までの雨でコースは水が含み所々でカジュアルウオーターがありました。次回は新コースに挑戦します。
by matsu_chan3 | 2006-08-23 17:46 | スポーツ | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2006-08-23 18:17
ゴルフの事は良く分かりませんが・・・コースがとっても綺麗です。
手入れされた芝生やじ樹木、こんな所を歩くと気持ちが良いですね。
加えてゴルフの成績が良いんだから・・・。

Commented by 梅ちゃん at 2006-08-23 18:37 x
丁度80でホールアウトですか、私には経験したことがないスコアーなの
でとっても羨ましいです。それもコースコンディションが最良とは言えない
のに、でもmatsuさんにとっては不満なのかもしれませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-23 19:43
sgr813さん
さすが名門コースだけにコースの手入れはよくできていましたよ。このコースは日本オープンや東洋水産レデイースなどが行われたコースです
Commented by mink330 at 2006-08-23 19:47
すごい!matsuプロ。ハンディ8のシングルじゃあありませんか~~
廣済堂はグリーンが速くて難しいという気がします。
今年は行ってませんが、よく行きました。懐かしいです。
あっ、思い出した。ここで、新旧コース72ホール回ったことがあります。
あの時は若かった。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-23 19:49
梅ちゃん
とんどもない! 上出来でしたから満足しましたよ。ただ必ずくだらないミスが何度かあるので反省はしています。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-23 20:27
minkさん
え~っ! ここで72ホールの4ラウンドをやったの? すごいスタミナですね。7年ほど前に最多59ホールを回ったことがあります(朝4時スタートの3ラウンドコンペ+5ホール)
省エネゴルフをやりましたが18ホールだけでも疲れましたよ。
Commented by bela flor at 2006-08-23 20:33 x
ゴルフ場はどこも綺麗に整備されているのでしょうね。
グリーンがとってもきれいです。ゴルフのことまったく分からない私には景色が目にしみます。
matsuさんがお上手なことは皆さんのコメントでよく分かりますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-23 20:37
belaさん
近年は撮影に忙しくゴルフはやっていないが何とかシングルの面子が保てたゴルフでした。次回ゴルフは9月後半です。
Commented by niwa2saku87 at 2006-08-23 21:03 x
ゴルフ場って公園のようにずいぶん綺麗なんですね~。他のゴルフ場もこんなに綺麗なんですか?景色も素晴らしい!!こんなところでゴルフすると気持ちいいでしょう? よく家の前を廣済堂のバスが通ります。多分キャデイさんの送迎ではないかと思いますが・・・。
Commented by mazi51 at 2006-08-23 21:11
さすがシングル。80で廻るなんて凄いですね。私のベストはたしか91だったと思います。はるか昔ですが。いまはパークで、いつも全ホールバーディを目標にしてます。ベストは「昭和の森」で、9ホールパー33のところ、12アンダーの21です。ここだけ目標達成。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-23 22:26
niwa2saku87 さん
そうですね南郷通でも廣済堂のバスを見かけますね。ゴルフ場の景色はそれぞれ違いますがきれいに手入れしているところは名門ですね。経営がしっかりしているのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-24 05:19
mazi51さん
今年は練習場にも行かないからもうダメだと思っていたのですがどうしたことでしょう! スタートホールがparだと波にのっていけそうですよ。mazi51さんの12アンダーにはかないませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツルニンジン他 エゾビタキ >>