ダイサギとカワウ

石狩川河口にきたらなんとダイサギが飛来してきました。カワウ達はなにやら美しい姿に見とれていました。どうやら気になるらしい。

●ダイサギ
ダイサギとカワウ_c0070654_1847412.jpg
オイ誰かあの子を呼んできてよ! 合コンだね!
ダイサギとカワウ_c0070654_1848547.jpg
あの~ダイサギさん僕らとご一緒しませんか?
ダイサギとカワウ_c0070654_18482660.jpg
あら~ よろしくお願いね!
ダイサギとカワウ_c0070654_18503428.jpg
●カワラナデシコ
ダイサギとカワウ_c0070654_20241152.jpg

by matsu_chan3 | 2006-09-01 18:52 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by niwa2saku87 at 2006-09-01 19:18 x
真っ白で美しい「ダイサギ」に「カワウ」だけでなく 私も見とれてしまいます。「カワウ」はやはり気になるのでしょうか?このあとはどうなったのかな・・・♪
Commented by sgr813 at 2006-09-01 20:20
会話がピッタリと合っています。本当にそんな会話だったのかも知れませんね。
真っ白いダイサギが飛びぬけて美人に見えます。
もしかしたら・・・♂?・・・そしたら・・・ヨン様だね。
Commented by bela flor at 2006-09-01 20:26 x
ダイサギが気になるカワウと「俺、知らん」とそっぽを向いているカワウがいて可笑しいですねー。コメント読んでいるとそんな感じがしてきますね。
川原ナデシコは繊細な花びらですね。とっても綺麗です!
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-01 20:29
niwa2saku87さん
この後はダイサギが最初にいたところに戻り魚捕りをしていました。そうするとカワウがまた1羽が近づいてきたが無視されました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-01 20:31
sgr813さん
久し振りにダイサギに対面したが真っ白がきれいでした。黒いカワウとは対照的でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-01 20:34
belaさん
対照的な白と黒のラブストーリーでした。カワラナデシコはやはり石狩川の川原で見つけました。
Commented by 雪んこ at 2006-09-01 20:40 x
ダイサギ、純白で美しい野鳥ですね。
毎晩ブログを開くたびに、ため息がでますよ。
でも、撮影するのが大変でしょう~
忍耐と努力でしょうか?
尊敬してまーす。

Commented by 梅ちゃん at 2006-09-01 21:09 x
カワウ曰く「あの~もしもし!俺達真っ黒なのに、なんでアンタだけ白い
の?」ダイサギ曰く「さあ!?」とまぁこんな会話を交わしているようにも見
えます。
Commented by tkumaso at 2006-09-01 21:13
黒の中に白いダイサギ一羽!
matsu_chanさんは、もう立派な動物写真家ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-01 21:13
雪んこさん
野鳥を観て撮影するのが大好きなんです。野鳥の生態を観察すると面白いものですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-01 21:15
梅ちゃん
白と黒ですから対照的でした。なかなかこんな場面も少ないのではないかと思っています。楽しい会話が想像できますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-01 21:17
tkumasoさん
コメントありがとうございます。これは珍しい光景と思うので満足した一日でした。
Commented by mink330 at 2006-09-01 22:25
まあまあ、絶妙な会話を・・・・
ほんとにいつも感心してしまいます。
ある方が、写真を撮る時題名を考えながら撮るといってましたが、まさにmatsuさんは、会話を考えながら撮っているのでしょうね。
すばらしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-01 23:19
minkさん
面白いしぐさがあるととっさに題名が浮かぶことがあります。
じ~っと観察していると面白いしぐさに出会います。
やめられないね! (#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩川河口Ⅱ カイツブリ >>