エゾリス

今日もエゾリスがクルミを採りにきました。美味しそうなクルミを選んで採っては食べているようです。大好きなんでしょうね。
●エゾリス
c0070654_22394730.jpg
これが美味しいかな?
c0070654_2240477.jpg
どこで食べようかな?
c0070654_22402734.jpg
ムシャムシャカリカリ・・美味そうに食べていました
c0070654_10553317.jpg
●アケボノソウ・・・秋花の女王が咲き始めたよ!
c0070654_7231045.jpg
  まだ2~3輪しか咲いていないが満開になるのが楽しみです
          (もみじコース)
by matsu_chan3 | 2006-09-04 18:06 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-04 18:13 x
リス君クルミの味の見分けがつくんですね。それともまずかったらポイと
捨てちゃうのだろうか。アケボノソウ(これは野生蘭の種類ですか?)の蜜
を求めてやってきた蟻さんまで写ってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-04 18:32
梅ちゃん
リス君は時々下にクルミを落としているが、わざと落としていて晩秋に拾いに来るんではないでしょうか。
Commented by sgr813 at 2006-09-04 18:54
昨日、運動会の帰りに幼稚園の傍でくるみの樹を見ました。
大きな実がなっていました。樹もとっても大きかったですよ。
幼稚園にはリスが来るそうです。リスが運んだ種で幼稚園の敷地にくるみの苗が2~3本ありました。先生が教えてくれたんです。
園児達はこんな可愛いいリスを見ているんですね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-09-04 19:03 x
あら~エゾリス下から見ちゃいました~尻尾・・・長いんですネ!? 体の半分くらい尻尾なんですネ。 アケボノソウは秋花の女王なんですか?綺麗ですものネ。
Commented by natumi at 2006-09-04 19:37 x
送らばせながら・・・入選オメデトウ御座います!
何れ紙面を賑わす日が来ると信じていましたから・・・(^^)v!

エゾリスのバランスをとった仁王立ちの姿、カッコイイですね~
アケボノソウ素敵ですね~
Commented by bela flor at 2006-09-04 19:44 x
エゾリス君(恐らくオス...)無防備な格好で立ち上がっていますね。
食べ物に目がないのは私と同じです。^^;
アケボノソウは個性的な花ですね。とてもきれいです、葉も変わっていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-04 20:31 x
sgr813さん
こんなかわいいエゾリスが幼稚園まできたら子供たちは大喜
びするでしょう。クルミが大好きですからね。冬の食料に蓄
えたりします。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-04 20:33 x
natumiさん
今日は天気が崩れましたがこれから「秋の花」本番となるでしょう。是非 原始林に足を運んでください。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-04 20:36 x
belaさん
エゾリス君はたぶんオスでしょう。全く無防備に立ち上がっていたのは眼の前に大好きなクルミがあるからでしょうね。
Commented by tkumaso at 2006-09-04 21:04
エゾリスの生態うまく撮りましたね、「これが美味しいかな?」珍しいポーズですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-04 21:45 x
tkumasoさん
人に慣れているとは思えないが珍しく無防備な姿勢ですね。カメラに気がつかなかったかも・・ブッシュの中に隠れて撮影しましたから。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-04 21:59 x
niwa2saku87 さん
秋の花が咲きそろいました。野生ランではヒメウズラなども咲いています。天気のよい日に散策するといいですよ。
Commented by mink330 at 2006-09-05 08:41
matsuさんおはようございます。
遅くなりましたが、佳作に入選おめでとうございます。あの道新のカレンダーに載るのでしょうか? 初めての応募(多分?)でいきなり入選とは、これからが楽しみです。
リス君、かわいいですね。珍しいポーズです。さすがです・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-05 10:17 x
minkさん
おはようございます。コメントありがとうございます。半信半疑で応募してみたので驚きました。エゾリスは背伸びするとすごく伸びますね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< トチバニンジン・マイズルソウ他 カイツブリは子だくさん! >>