霧多布岬~野付半島

釧路湿原から厚岸、ムツゴロウさん一家がいた浜中町の霧多布湿原、更に霧多布岬の先端へと車を走らせた。
●霧多布湿原と浜中町
c0070654_9474784.jpg
霧多布岬の先端にはアザラシやエゾピリカを観れる時期があるが今回はウミウとカモメしかいなかった。
c0070654_11124856.jpg
昼食後は野付半島をめざしてGo! 半島付け根ではアオサギの大群がテトラポットの上で歓迎してくれた。お~すごい! と感激しました・・その数およそ2~300羽。
c0070654_11324861.jpg
太陽が沈みかけた・・急いで先端で夕日を見ようと急いだけれど途中で日没となった。それじゃ明日の朝はご来光を見ようと決心し、車中泊することにした。
c0070654_111931100.jpg
町まで戻り食事と温泉を楽しみました・・夜灯台近くで目が光る動物がいた。「キタキツネだ!」早速フラッシュをつけて撮影しました
c0070654_11194921.jpg
夜は静かにふける・・波の音もほとんど聞こえない静寂さだ!
明日は早く起きるぞ! 興奮して眠れない?(#^.^#) z z z
by matsu_chan3 | 2006-09-21 13:39 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2006-09-21 14:21
霧多布から野付半島まで、5こまの写真と適切なコメントで1日の行動が手に取るように分かりました。
野付半島の日の出は、幻想的ないい写真ですね、車中泊は疲れたでしょう!。
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-21 17:46 x
霧多布の街中を通り、坂を上っていくと湯沸し岬があったでしょう。今時期
(少し遅いかな?)サンマ船が列をなして沖に向かっていくのが見下ろせ
るんですよ。あ~ぁ懐かしい!この写真みんなプリントアウトしてもいいですか。
Commented by niwa2saku87 at 2006-09-21 19:58 x
アオサギの大群は凄いですネ!!想像しただけで感動します。夕日も素晴らしくて 明日の”朝日”がどんなのか楽しみです。( いつもですが コメントが上手なので こちらまでワクワクします。)
Commented by mink330 at 2006-09-21 19:58
いや~野付半島の夕日きれいですね。
車の中で興奮して眠れなかったのですか?
分かりますよその気持ち。
果たしてご来光は?明日が楽しみ(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-21 20:01 x
tkumasoさん
車中泊を想定して毛布、寝袋などを用意してきました。でもなかなか眠れないものですね。朝は4時に目が開きました。
Commented by sgr813 at 2006-09-21 20:04
車中泊をしたんですね・・・。
赤い景色は夕焼けでも朝日でもないですよね。幻想的に見えます。
キタキツネが悠々と歩いている姿・・・北海道を感じます。
2~300羽のアオサギとはなんと凄いです。見てみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-21 20:07 x
梅ちゃん
湯沸し岬も立ち寄りましたがお昼ころだったので出漁した後でしたね。写真のprintはご自由に・・
Commented by 赤とんぼ at 2006-09-21 20:11 x
matsu_chan3さん、こんばんは。
HPは7/20から丁度2ヶ月の夏季休暇をとり、昨日から再開いたしました。長らくご無沙汰いたしました。
↓のタンチョウのダンス、いい写真ですね。
また、時々お邪魔致します。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-21 20:12 x
niwa2saku87 さん
天気がよかったので夕日まで楽しみました。いや~自然がいっぱいの野付半島ですね。夜になって町から車で移動中キツを5匹みました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-21 20:17 x
minkさん
なれない車中泊はやはり興奮しました。TVをきると本当に何も聞こえてきません。静かな夜でした。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-21 20:19 x
赤とんぼさん
こんばんは お久しぶりですね。相変わらずあちこちと走り回っています。また立ち寄ってください。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-21 20:23 x
SGR813さん
夕日ですが薄い雲がでていました。この後厚い雲に夕日が消えてしまったので先端までいけませんでした。
Commented by bela flor at 2006-09-21 23:02 x
すごく感動しましたよー、夕日の名残?がとても幻想的ですね。
ご来光を見るための車中泊は修学旅行のようにワクワクしたのではないですか?
2~300羽の青サギは見ごたえがあったでしょうね。
ご来光とアオサギ・・楽しみですよ~
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-22 06:56 x
belaさん
おはようございます 車の椅子をすべて寝かし平らのベッドにしました。毛布や寝袋も用意したので万全。久しぶりの車中泊だったので・・う~ん 気持ちが高ぶっていましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野付半島の夜明け タンチョウ >>