野付半島

野付半島の名物のひとつは「ナラワラ」「トドワラ」・・これを見なくちゃ来た甲斐がない! 半島先端を往復するだけで13km、更にトドワラを見るため歩き続けました。マスコットの馬車(片道500円)でゆくことができたが途中の花畑で撮影するので歩くことにしました・・・  疲れたぁ~! (#^.^#)

●トドワラ・・異様な風景でした(トドマツ林) 
野付半島_c0070654_12303125.jpg
野付半島_c0070654_12304522.jpg
●ナラワラ・・前日夕方対岸側から撮影しました(ナラの林)
野付半島_c0070654_12312128.jpg
●キアシシギ
野付半島_c0070654_15375032.jpg
●エゾカワラナデシコ
野付半島_c0070654_12323414.jpg

by matsu_chan3 | 2006-09-23 15:13 | 撮影旅行 | Comments(15)
Commented by kata716 at 2006-09-23 16:27
こんにちは
野付半島の風景素晴らしいですね
今回のご旅行は何泊でしょうか・・・沢山見せてください
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-23 17:02 x
これまた懐かしい野付半島のトドワラですね。初めてこの風景を見たとき
には地の果てに来たんだと言う、そこはかとない寂しさに襲われた記憶
があります。matsuさんは如何でしたか。
Commented by sgr813 at 2006-09-23 18:44
トドワラ・ナラワラの言葉を初めて耳にし・・・ナンだろうと思いました。
これは枯れ木の原っぱに見えますが・・・。
野付半島の名物なんですね。なんだか悲しい風景に見えました。
Commented by bela flor at 2006-09-23 19:22 x
数年前、妹夫婦と旅行したときに枯れた木を見て何だか寂しい感じがしました。
近くに行って見たいとは思わなかったです。
エゾカワラナデシコ・・こちらは元気を貰える感じがして嬉しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-23 19:42
kataさん
今回は5泊6日の旅行でしたよ。一番の目的がヒグマとシマフクロウの撮影でした。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-23 19:44
梅ちゃん
確かにさびしい光景ですね。その昔は緑一杯の森林だったのでしょうが・・自然は不思議です。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-23 19:47
sgr813さん
トドマツやナラの立ち枯れなんですよ。なにかゴーストタウンみたいでしょ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-23 19:50
belaさん
以前にご覧になっていたのですね。ほんとに淋しい感じがしました。明日は元気の出るヒグマをUPします(#^.^#)
Commented by tkumaso at 2006-09-23 20:09
トドマツの死骸が累々と、ほんとうに異様な眺めですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-23 20:27
tkumasoさん
実は初めて見た光景でしたから異様に感じましたよ。観光客もツアーバスで次から次へとやってきました。
Commented by 瑠璃 at 2006-09-23 21:57 x
歩きましたか~、結構疲れるでしょ^^
行きはよいよい帰りは・・・、ってやつです。
昔からいる人に聞いたら「ここの風景もすっかり変わった、前はこんなものではなかった」、といっておりました。
知床にたくさんある砂防ダムで土砂が堰き止められたことが大きいのです。
そうそう、根室の春国岱にも似たようなところがあり。
オススメです。
鳥もたくさんいますしね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-23 22:07 x
本当に疲れましたよ 寝不足だったからね(#^.^#)
根室の春国岱ですか・・来年行くように計画しますね。
ありがとうございました。
Commented by 雪んこ at 2006-09-23 22:30 x
ちょっと留守にしていたのですが、素敵な画像ばかりですね~
トドワラ・ナラワラ、野付半島の夜明け、ぜーんぶ最高!
ハッピー!
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-23 23:05 x
雪んこさん
留守中知床方面に行ってきました。明日からヒグマ、シマフクロウなどを紹介しますよ。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:15 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒグマ 野付半島の夜明け >>