エゾシカ

知床のエゾシカは数多く生息し人間慣れしている。夕方近くになるとどこからとなく出没するのです。1番目の写真は民家の近くに現れたもの。車が通ろうが気にせず堂々とわが道を闊歩する。
●威風堂々
c0070654_1317494.jpg
メス鹿の親子グループで食事中でした
c0070654_1318142.jpg
かわいい子鹿はカメラが接近しても逃げなかった
c0070654_13181134.jpg
シマフクロウの夜間撮影中モゾモゾと草むらから現れた・・・
びっくり「熊かと思ったョ!」・・オス
c0070654_13182323.jpg
メス鹿
c0070654_13183335.jpg
この夜は随分と冷え込み身体の芯から冷え朝方睡眠をとろうにも眠れず完全徹夜となりました。知床はすばらしい世界自然遺産です。何時来ても楽しめるので病みつきになりました。ブログ知床シリーズはきりがありませんのでこの辺で終了とします。明日からは大雪の紅葉などを紹介していきます。引き続きご訪問くださ~い。
by matsu_chan3 | 2006-09-27 13:47 | 撮影旅行 | Comments(14)
Commented by sgr813 at 2006-09-27 18:47
突然立派な角を持った鹿が現れて一瞬「剥製」と勘違いしてしまいました。
後ろに車が通っているのに堂々としていたから・・・。
自然の中でこんなに近くで撮れたんですね。小鹿が可愛いです。
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-27 18:47 x
あらあら知床はもう終わりなの?もっと見たかったなぁ。それにしてもりっ
ぱな角をもったオス鹿ですね。こんなのが目の前を離れなかったらチョッ
と怖いですね。大雪の紅葉も楽しみです。
Commented by mink330 at 2006-09-27 20:04
徹夜で撮影なんて、すごいな~。
もう私は12時過ぎたらアウトです。
でも一度でいいからこういう世界見て見たいな~
matsuさん、すっごくうらやましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-27 20:10
sgr813さん
このオス鹿は堂々たる風格でゆっくり歩いていました。
貫禄十分ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-27 20:12
梅ちゃん
20mほどの距離まで接近してきました。攻撃されるかなと思いましたね。睨まれたときは少し怖かったな~
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-27 20:15
minkさん
いや~知床はすばらしいですね。こんなに自然が身近に感じたことはありませんよ。是非知床へ行ってみてください。きっとたくさんの動物たちと出会いますよ。
Commented by bela flor at 2006-09-27 20:30 x
車の通る直ぐ脇に鹿が堂々といるんですね、素晴らしい角です。
小鹿のおしりは「小鹿のバンビ」でしたか??
徹夜での撮影はお疲れになったと思いますが、こんなにしっかり撮影出来て良かったですね。
来年も又いかれるのですか?
次回の大雪の紅葉も楽しみにしていますよ~
Commented by tkumaso at 2006-09-27 21:14
知床では鹿も禁猟だから人に馴れているようですね、雄鹿の威風堂々たる姿がすごいです、
角が4本あるので壮年の鹿みたいですね、眼の反射がこっちを窺って緊張した表情が良く撮れています。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-27 21:42
belaさん
野生動物を観察していると心が和みます。自然っていいなぁ~!
また来年も撮影旅行に出かけますよ(#^.^#)
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-27 21:45
tkumasoさん
この雄鹿はからだが大きく子馬並みですよ。顔つきも厳しい表情でにらまれました。
Commented by 雪んこ at 2006-09-27 21:51 x
鹿の目の表情がそれぞれに違いますね~
やっぱり野生を感じます。素晴らしいですね!
知床シリーズが終わっちゃうの? さびしいなぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-27 22:04
雪んこさん
小鹿の眼も優しくかわいかったよ。知床で撮影した残りは野草花、オオタカ、キセキレイ、カワガラスなどです。
Commented by mikihana922 at 2006-09-28 10:21
北海道の自然は素晴らしいですね!
九州ではクマは存在しません。
熊の真正面の顔を見てドキドキしました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-29 17:34
mikihana922さん
ご訪問ありがとうございます。ヒグマはとても怖いですよ
サケを捕っているとき時々カメラ方向を睨みつけてきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪高原の紅葉 シマフクロウ >>