大雪高原の紅葉

知床シリーズをやっている間に大雪高原へ行ってきました。天気、紅葉が最高の条件で撮影できました。大雪高原は9月末でクローズとなります。沼めぐりをしてきたが一周するコースは熊との出会いが多いらしく「大学沼」止まりでした。
美しい風景には説明は要らないようですね・・じっくりご鑑賞ください

●大雪高原の紅葉・・9/25撮影
c0070654_2264451.jpg
c0070654_227347.jpg
c0070654_2271865.jpg
c0070654_2273550.jpg
c0070654_2275427.jpg
c0070654_2281024.jpg
下山後大雪高原山荘の温泉(700円)に入り疲れをとることができました。温泉に入ると翌日筋肉痛が出ませんね・・効果あり!
(自宅5時出発~大雪高原~帰宅20時・・走行距離460km)
二人で運転交代しながらの超ロングドライブでした
by matsu_chan3 | 2006-09-28 11:56 | 野生動物 | Comments(18)
Commented by bela flor at 2006-09-28 16:39 x
素晴らしい紅葉ですねー、赤が目に鮮やかです。
空の青と紅葉が水面に写り込んですばらしい!!
お天気に恵まれると目的の大半がクリアされた感がありますよね。
>美しい風景には言葉はいらないようです
本当にその通りで、見ている私も「美しい!」としか言葉がありません。
走行距離460kmとは驚きました。脱帽です。
Commented by tkumaso at 2006-09-28 17:11
澄んだ空と紅葉がマッチして素晴らしい眺めです。
往復460kmの苦労の甲斐がありましたね!
日本で1番早い紅葉を見せて頂き、有難う。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-28 17:43 x
belaさん
走行距離は以外にもありましたが二人で運転を交代しながら走りましたよ。お天気がちょうどいい具合に晴れた日でした・・ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-28 17:48 x
tkumasoさん
今年も大学沼まででした・・来年は是非一周コースを狙いたいです。ヒグマの生息数が一番多いところだから撮影もしてみたいね
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-28 17:58 x
もう素晴らしい!の一言ですよ。私は大雪は黒岳以外登っていないの
で、登山者の姿も映ってますが、すぐにでもその中に加わりたい気持ち
です。本当に溜息が出るくらい素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-28 18:09 x
梅ちゃん
紅葉の季節ですね。この大雪での紅葉はもうすぐ終わりそうです。
霜が降りてきているので色合いが悪くなりますね。
Commented by sgr813 at 2006-09-28 18:20
見ているだけでため息が出てきます。山がこんなに真っ赤になるんですね。走行距離460kmとは私の1ヶ月の走行距離より長いかも・・・。
秋のデジカメウォーキングを楽しみにしています~。この辺の紅葉は何時頃なんでしょうね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-09-28 19:13 x
素晴らしい景色で見とれてしまいました。本当に美しい紅葉ですね。知床から帰ってきて ノンビリしてるのかと思ったら大雪へ行ってたんですネ。凄い行動力に少々吃驚です!
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-28 19:59 x
sgr813さん
お楽しみいただけたでしょうか。秋のデジカメウオーキングは特に予定していません。ご希望ならお付き合いします。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-28 20:02 x
niwa2saku87 さん
もっと驚くことに19日夜知床から帰ってきて翌朝ゴルフに行ってきましたよ。
Commented by 赤とんぼ at 2006-09-28 21:52 x
大雪高原の紅葉、奈良より2ヶ月早い素晴らしい紅葉を持参
いただきありがとうございました。
知床のヒグマ、初めて拝見しました。
「自然大好き写真2号館」にアップさせていただきました。
ありがとうございました。

http://www4.kcn.ne.jp/~s-oki825/fukurou2.html
Commented by mink330 at 2006-09-28 22:45
わお~、すばらしい紅葉、ちょうどいい時期を狙いましたね。
日帰りとは・・・ビックリ。
知床といい、大雪といい、どこにそんな行動力が潜んでいるのでしょうか。教えてください。お願いします。
Commented by 雪んこ at 2006-09-28 22:54 x
ただ ただ 美しい~~~
Commented by 瑠璃 at 2006-09-28 23:10 x
イヤハヤこれまたキレイですね。
道東の大自然シリーズ楽しかったです。
道東に住んでいても、「どこにいるの、あんなの・・・」という人も多いことでしょう。
自分もですけど(笑)
紅葉いいですねぇ、こちらは黄葉だけなんで久しぶりに見てみたいなー、と思う今日この頃。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-29 05:51 x
赤とんぼさん
知床の大自然もすばらしい景観でしたがこちらの大雪山系は見渡す限り紅葉していましたよ。山の美しさに感動しました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-29 05:56 x
minkさん
自分の時間はフリーですから「天気」に合わせて行動しています。大雪の紅葉を撮るタイミングは24又は25日しかなかったです。しょうがありません・・貪欲なんですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-29 05:58 x
雪んこさん
すばらしいコメントありがとうございます。十分お気持ちが伝わってきましたよ。 常にこんな写真が撮れるたらなと思っています。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-29 06:02 x
瑠璃さん
あれ まだ黄色だけですか・・札幌の街路樹のナナカマドも随分紅葉していますよ。近くの山はまだまだ一部のみの紅葉ですがね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 珍しいトンボ エゾシカ >>