ダイサギ他

猟銃のことは全く分からないが川の近くで銃の空薬きょうを見つけた。もうカモの解禁なのかな~ ・・こんな物騒なものを落として片付けないで帰ったのでしょう。

●薬きょう
ダイサギ他_c0070654_1844762.jpg
●ダイサギ・・一羽だけいたがすぐ飛び立ち姿を消しました。
ダイサギ他_c0070654_1845894.jpg
どこへ行くのだろうか・・
ダイサギ他_c0070654_185883.jpg
●トビ
ダイサギ他_c0070654_1854069.jpg

●ヤマシャク・・まだがんばって赤と黒の実をつけていた
ダイサギ他_c0070654_18131599.jpg

by matsu_chan3 | 2006-10-09 18:15 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by bela flor at 2006-10-09 19:10 x
薬きょうを見たら何だかドキッとしました。
ここは鴨がいる場所なんですね、解禁になるとハンターがやってくるのですね。
ダイサギは大きくて優雅な感じがしますね。トビは何を狙っているのかな?
赤と黒の実がとても印象的な感じです。遠くからでも目立ちますね。
Commented by hirobird at 2006-10-09 19:39 x
今日私もドキッとしました。八幡の河川敷で発砲なんですよ。キジを撃ったらしいです。腹が立った私は近くの交番に行き確認したところ、10月1日から猟は解禁で八幡の河川敷は撃ってもいい所なんだそうです。(但し人がいる方に撃たないこと…だそうです)
Commented by mink330 at 2006-10-09 19:48
私も猟銃のことはまるっきり分からないのですが、空薬きょうは、危険がないのでしょうか?
きちんとエチケットを守って欲しいものですね。
それより、鳥を撃たないで欲しいな~
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-09 20:06 x
belaさん
ダイサギはとても優雅な飛び方でした。カモ撃ちは早朝にやるのでしょうね・・真昼間からズドンと撃たれたら怖いです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-09 20:10 x
hirobirdさん
情報ありがとうございます。ハンターに出会ったことはありませんが怖いですね。人がいない方向に撃つと言ってもブッシュで見えないところで撮影する場合もあるよね。 あ~ 怖!
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-09 20:12 x
minkさん
空薬きょうはホントに空で中は何も入っていません。撮影中ハンターに出会ったことないが嫌ですよ。
Commented by sgr813 at 2006-10-09 20:19
『薬きょう』を初めて見ました。こんな物が落ちているんですね。
怖いですね。流れ弾に当たる事はないんでしょうか。
それに比べて『ダイサギ』の姿は優雅ですね。真っ青な水面に真っ白い姿が映りこんで綺麗です。
Commented by tkumaso at 2006-10-09 20:40
お陰さまで待望のレンズが手に入ります、
わたしも1日も早くこんな写真が撮りたいです、400ミリでは無理ですね。
とびの目獲物を狙って鋭く光っていますね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-10-09 20:42 x
鴨猟に結構な人が入り込んでいるんでしょうね。ひと頃鉛弾の問題があ
りましたが、この空薬きょうは果たしてどうなのでしょうか。ダイサギもア
オサギに似て神経質そうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-09 20:49 x
sgr813さん
真っ白なダイサギの飛翔は優雅で好きですね。こんなところまで流れ弾が来ないことを願っていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-09 20:52 x
tkumasoさん
これから400mmの威力が楽しみですね。400mmあれば十分いいものが撮れます。トビの目もね!
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-09 20:55 x
梅ちゃん
ダイサギもアオサギ同様に神経質です。人間との距離は100mほどとるようです。だから大型のレンズで撮影するか隠れて近寄るかです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋・秋・秋 ツリバナ >>