アメリカ滝

ナイヤガラはアメリカとカナダとの国境をはさんでそれぞれの滝を有している。早朝よりレンボーブリッジを歩いて渡り国境を越えた。国境警備は入国時の指紋や顔写真照合、軽い質問などのやり取りがある。  問題な~い!・・「Have a nice day!」と返事がきた。

●アメリカ滝・・右対岸はカナダ
c0070654_16573449.jpg
c0070654_16574548.jpg
c0070654_16581016.jpg
c0070654_16591484.jpg
●「霧の乙女号」に乗って滝壺へ向かう
c0070654_16594766.jpg
●カナダ滝
c0070654_1701333.jpg
●ずぶぬれになる・・カナダ滝の滝壺近く
c0070654_1702642.jpg
ナイヤガラでは水滴や霧でカメラが濡れるのでレンズを拭きながらの撮影でした
by matsu_chan3 | 2006-10-23 17:18 | 撮影旅行 | Comments(14)
Commented by 雪んこ at 2006-10-23 18:19 x
すごーい迫力!
あまりにも美しくてため息~~~
夢の世界みたい! でも、ホントですよね~
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-23 18:35 x
雪んこさん
迫力があるでしょう・・ホントに驚きましたよ。
観光船「霧の乙女号」は600名が定員だそうです。
Commented by niwa2saku87 at 2006-10-23 18:35 x
昨日の滝も今日の滝も本当に凄いです。圧倒されます。滝の流れるもの凄い水の音が聞こえてきそうです。私も思わずため息がでました。滝のすぐ傍にある高い建物はホテルなんですネ。紅葉も綺麗です♪
Commented by 梅ちゃん at 2006-10-23 18:47 x
日本にも有名な滝が幾つもありますが、さすがナイヤガラはスケールの
大きさと迫力では国力の差くらいあるんじゃないでしょうか。(ちょっと比較
が短絡的でした)水しぶきを上げて流れ落ちる水の音が聞こえそうな気
がします。
Commented by sgr813 at 2006-10-23 19:52
大きな滝だとは思っていましたが・・・水量も凄いですね。
船に乗って滝壺まで行かれたんですね。
島国育ちの私には隣国が隣り合っている景色が不思議です。
紅葉もとっても綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-23 20:25 x
niwa2saku87 さん
観光地として景観を保つため建物の制限が厳しいようです。
滝の水量をダムで調整されているのでいつも一定量が流れてきます。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-23 20:28 x
梅ちゃん
私もスケールの違いを感じましたね。滝のすぐ近くまで行けると思っていなかったので感激しました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-23 20:40 x
sgr813さん
早起きは三文の徳で、時間を有効に使って観光しましたよ。
国境は車と徒歩で通過できます・・パスポートを見せ指紋、
顔写真の照合をするだけでした。
Commented by mink330 at 2006-10-23 20:46
ナイヤガラの滝、まだ見たことがありません。行ってみたいなぁ~
世界の3大滝、ナイアガラ、イグアス、ビクトリア、そのうちイグアスの滝だけ行きました。
matsuさん、どんなところに旅行に行かれたんだろうと想像してましたが、ちょっと想像と違いました~
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-23 21:17 x
minkさん
あはは~ 想像とは違いましたか? メイプルロードとナイヤガラを観たかっただけですよ。フランス語の表示が多く参りました。
ほとんどボンジュール、サバ~ メルシーだけが私の会話でした。
Commented by tkumaso at 2006-10-23 21:27
すご~い滝に圧倒されます、水煙が雲か霧のようです。
これに虹が架かったらすばらしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-23 21:46
tkumasoさん
滝壺では霧になったり大粒の水が雨のように落ちてくるので雨具が提供されました。
Commented by bela flor at 2006-10-23 22:40 x
飲み込まれそうな感じがしますね、凄い凄い!!
皆さんの歓声が聞こえて来そうです。
お天気が良かったのですね、最高だったでしょう!!
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-24 08:06 x
belaさん
観光船には4~500人が乗っていたと思うけど大歓声でしたね。水しぶきで濡れますがすごい迫力でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギの魚とり 撮影旅行 >>