燃ゆる秋

秋も終盤になり朝は薄氷がはっていました。霜が降りるたびに葉は色あせて散ってしまいます。森の中も場所によってはまだ紅葉が見れます。フクロウがいるこのウロは奥まった沢の近くですが今日で紅葉は最後となるでしょう。この子(♀)とも久しぶりの対面できました。ウロを転々しているのでなかなか会えませんでした。ほっとするね(*^_^*)

●最後の紅葉
燃ゆる秋_c0070654_2142328.jpg
●偶然「アカゲラ」がやってきました(左)
燃ゆる秋_c0070654_2143692.jpg
右から左へ移動して帰ろうとするとフクロウも目で追ってきた
燃ゆる秋_c0070654_2232179.jpg
また来るからね! バイバイ(*^_^*)
燃ゆる秋_c0070654_22321264.jpg

by matsu_chan3 | 2006-11-03 16:48 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2006-11-03 17:44 x
すぐ横で赤ゲラがドラミングというか賑やかにやっているのに、心地良さ
そうに聞き入っているように見えますが、実際にはどうでしたか。
えさの状況はどうなんでしょうか、十分捕れているんでしょうか?心配です。
Commented by niwa2saku87 at 2006-11-03 18:34 x
バックの紅葉がとても綺麗です。森の中に入ればいつもフクロウに会えるわけではないのですネ~?今日は久しぶりに会えたんですね 良かった! どこでフクロウの♂と♀が解るのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-03 19:18
梅ちゃん
フクロウはアカネズミを好むが今年はネズミが多く繁殖していると思うので餌不足にはならないと信じますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-03 19:22
niwa2saku87さん
毎日のようにそれぞれ別個の個体を観察しているが、フクロウはお気に入りのウロを持っていましてこのウロの持ち主は♀なんですよ。後日紹介するがゲストとしてやってくる♂は左上に止まることになっています。
Commented by mink330 at 2006-11-03 19:43
綺麗な紅葉をバックにしたフクロウ、すばらしい写真ですね。
それに3枚目のフクロウ、メスなんでしょう?
matsuさんに流し目を送っているようで、色っぽいよ~
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-03 19:47
minkさん
可愛いこの子はメスです。いつも眠そうにしていることが多くヒヨドリやカケスが近づくと目を開けてくれます。 メンコイね!
Commented by eiji28e at 2006-11-03 20:52
こんばんは
街中ウォッチングonryですので
羨ましい限りです。
Commented by tkumaso at 2006-11-03 21:00
紅葉の森の木のウロにフクロウさんが
眠そうに日向ぼっこですね!
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-03 21:09
eiji28eさん
森のなかを歩くのが好きであるいていたのがいつの間にかカメラを持って歩くようになりました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-03 21:12
tkumasoさん
このフクロウの居場所まではとても深い竹やぶや沢を越えなくてはならないので方向を誤ると迷ってしまいます。やっと会えたときは嬉しいです。
Commented by sgr813 at 2006-11-03 21:25
屋根なしのウロで又雪が降ると「かさ地蔵」のようになっちゃいますね。
目でmatsuさんを追ってると言う事はジ~ット見詰められていたんですね。
「ハンサムなおじさんが私を見ているわ・・・」なんて思っているかも。(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-03 21:43 x
sgr813さん
このフクロウにも顔を覚えてもらいたいですね。雪が降ってもこのウロにいるでしょう。また来るからね!と挨拶して現場を離れるのですよ。
Commented by bela flor at 2006-11-03 22:34 x
紅葉の中のふくろうさんは、一味違って見えます。
この現場に到着するまでに、苦労されているんですね。
だから会えたときは最高の喜びなんですね、そして優しい目で追われるとたまらなく可愛いと感じるでしょう!
移動するときに目で追われるのって、名残惜しくないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-04 07:17 x
belaさん
撮影を終え帰ろうとすると必ずこちらを見つめています。
かわいいですね。だから必ず「また来るからね・・元気でね!」
と言って声をかけます。 顔と声を覚えてくれるように・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸せカップル フクロウ >>