エゾフクロウ

昨日までの雨ですっかり葉は落ちて森の中はスカスカ状態だ。フクロウはこうなることを察知して早めに戻ってくる。身を隠す木の葉がないと狩がしにくいのと天敵に襲われる心配があるからでしょう。

●いや~すっきりしすぎだよ~
エゾフクロウ_c0070654_17125817.jpg
●スカスカになると嫌いなカケスがまたやって来るだろうなぁ~
エゾフクロウ_c0070654_17131419.jpg
エゾフクロウ_c0070654_17294656.gif

エゾフクロウ_c0070654_17282985.gif

●2週間前までは紅葉した葉がいっぱいあったのにね
エゾフクロウ_c0070654_1714438.jpg
●紅葉を楽しむカップル
エゾフクロウ_c0070654_17142291.jpg
●いつまでもこうしていたいねぇ~・・時間よとまれ!
エゾフクロウ_c0070654_17143418.jpg

by matsu_chan3 | 2006-11-08 17:34 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2006-11-08 18:46 x
見覚えのある愛の巣にラブラブのカップルがとっても微笑ましくていいで
すね。それにしても2週間というあいだに、こうも風景が変わってしまうと
はこれまた驚きです。
Commented by niwa2saku87 at 2006-11-08 18:55 x
本当にこの2週間くらいですっかり葉が落ちてしまい 森の中は見通しが良くなってしまいましたね。いつも仲の良いカップルで とても素敵な写真です♪
Commented by bela flor at 2006-11-08 19:17 x
すっかり寂しくなりましたね。
紅葉の中のラブラブカップルがとっても可愛いねぇ。。。
これからは厳しい冬を迎えます。元気に暮らしてほしいですね。
Commented by グランマ at 2006-11-08 19:24 x
午後から私もブログに入れません。minkさんも大丈夫なんですよね。
フクロウさんは本当に仲睦ましくて羨ましい!
葉っぱは狩りにも天敵から身を守るにも役立っているんですね。
Commented by 雪んこ at 2006-11-08 20:05 x
どのフクロウさんもそれぞれに可愛いい~
最後の1枚も最高でーす!
写真集になったら一番先に買いたいな~
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-08 20:24
梅ちゃん
このところの天気はひどいですね。周りの葉っぱはほとんど落ちてしまいました。2週間前には綺麗な紅葉とフクロウをたのしめたのですが・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-08 20:26
niwa2saku87 さん
一度アライグマがこのウロに入ったけど2日間留守にしただけでフクロウは戻ってきました。嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-08 20:28
belaさん
このラブラブカップルは表情が可愛いのでお気に入りです。
2羽が揃うのは稀なんですよ
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-08 20:31
グランマさん
あれ ブログに入れないとはどうしたの。メールで教えてください。契約容量がオーバーしたのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-08 20:33
雪んこさん
表情豊かなフクロウは癒してくれますね。カケスがやってきたときなどのチャンスを待っていました。通常は眠っている時間帯なんですよ。
Commented by tkumaso at 2006-11-08 21:05
こんばんは、例のフクロウさん夫婦ですね!素晴らしい写真の額を
我が部屋に飾りました。
木の葉っぱが風で飛んじゃってフクロウの棲家が丸見えになり
お気の毒です。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-08 21:17
tkumasoさん
急に森のなかが丸見えになりました。これではフクロウもあせったでしょう。これからは豊かな表情を撮ってUPします。
Commented by mink330 at 2006-11-08 21:23
ほんとに、急にすっきりしてしまいましたね。
これからは雪の中のフクロウさんを楽しめます。
matsuさん、これからもよろしくね。
それにしてもほんとに愛らしいカップルです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-09 07:35
minkさん
この子達は新聞はもちろんNHKにも出演したほど有名ですからタレントのようなもの・・愛嬌振りまいてくれました。
Commented by pulala at 2006-11-09 09:44 x
matsu_chanさんのブログにおじゃまするまでフクロウがこんなに
愛らしい鳥だなんて知りませんでした。本当に可愛い!!和みます。

『花とおじさんのHP』も楽しく見せていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-09 17:09
pulalaさん
訪問ありがとうございます。可愛いのが魅力で撮りまくっています。できるだけ可愛いのを狙っています。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾフクロウ >>