アカウソ

いつもみている「ウソ」とはちょいと違った色をしているのを見つけた・・「アカウソ」だ! 体が赤っぽいのが特徴です・・うっそー! 通常のウソとの見比べはこちらをクリックしてご覧ください。

●アカウソ
アカウソ_c0070654_22522348.jpg
アカウソ_c0070654_22524187.jpg
アカウソ_c0070654_22525790.jpg
アカウソ_c0070654_22531212.jpg

by matsu_chan3 | 2006-11-26 15:00 | 野鳥 | Comments(19)
Commented by 梅ちゃん at 2006-11-26 15:41 x
や~訪問した途端赤が飛び込んできましたね~。見事です。つい先日モ
ニターが部品交換されて綺麗に映るものですから、なおさらウソのオレン
ジ色もくっきりと本当に見事です。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-26 15:59
梅ちゃん
早い訪問ありがとうございます。野鳥はホントに綺麗ですね。
ナナカマドの実が好きなようで一生懸命食べていました。
Commented by niwa2saku87 at 2006-11-26 18:10 x
アカウソ綺麗ですね~普通のウソも綺麗でしたけど・・・昨日のアカゲラも鮮やかな羽色でした。本当に野鳥は皆綺麗ですね♪そうそう今日買い物に行こうと外にでたら 街路樹にアカゲラが止まってました。
Commented by bela flor at 2006-11-26 19:10 x
普通のウソは色合いがハッキリしていますね。
アカウソもナナカマドも赤が綺麗ですね~
今の私は、粕漬け用の粕などを混ぜているうちに酔ってしまいました。
顔が赤いです・・・アカbelaですぅ。。。。
Commented by skimama at 2006-11-26 19:12
初めまして。お芋ちゃん経由でお訪ねいたしました。
今日実は森へ行ってきました。夢にまで見た、あの番の「ふくろう」に、
あえたのです!森の仙人とお呼びしている(私が勝手に)方とであい、こちらのブログに載っていることも教えてくれました。
鳥を撮れるようなレンズも持っていませんので、やっとこ、撮ってきました。こちらの素晴らしいお写真を拝見して、感激しています。
これからもお訪ねさせていただきたいので、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
楽しい「ウソ」の見比べもさせて頂きニコニコしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by mink330 at 2006-11-26 19:48
アカウソ、すごいです。見たことがありませんが、数としてはウソよりはずっと少ないのでしょうね。亜種でしょうか?きれいですねぇ
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-26 19:52 x
niwa2saku87さん
もう民家の庭木などにもやってくる時期ですね。お宅の庭にも着たことがあったと思いますが・・写真より生で観た方が綺麗でしょ
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-26 19:56 x
belaさん
酒粕で酔い頬ほんのり染めるbelaさん・・色っぽいでしょ!
アカウソの顔は真っ黒ですよ・・(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-26 20:03 x
skimamaさん
ご訪問ありがとうございます。自然を楽しみながら撮影しています。リンクをさせていただきました。skimamaさんの写真はすばらしい感性の傑作ばかりですね。参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-26 20:05 x
minkさん
アカウソは亜種ですね。私も初めて撮影しました。数も少ないと思いますね。
Commented by sgr813 at 2006-11-26 20:18
ウソも綺麗ですが・・・このアカウソもふっくらと可愛いですね。
ナナカマドの赤い実が真っ青な空に映えて綺麗です。
森には何種類の野鳥が居るんでしょう。即座に解るmatsuさんは凄い!
Commented by skimama at 2006-11-26 20:18
有難う御座いました。
これからも宜しくお願いいたします。
リンクいただいて帰ります。
Commented by tkumaso at 2006-11-26 20:48
ウッソオー!アカウソつているんですね、初めて知りました、
ふぐのように丸くないですね、一見ミヤマカケスと間違えます。
いつも珍しい鳥見せて頂き楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-26 20:57
sgr813さん
珍しいアカウソに出会えてうれしかったです。野鳥の種類数は知りませんよ。派手な色のものから地味なものなどがいるのでできるだけ綺麗な色合いを探しています・・!
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-26 21:01
tkumasoさん
野鳥ってすごく面白くて色々な種類を撮影して楽しんでいます。
「この時期でなければ撮影できないもの」などを探しています。
Commented by mitchi-jul at 2006-11-26 21:52
アカウソのほうがウソより色が濃い(赤い)ですね。
野鳥は一般的に綺麗な色が多いのでしょうか?毎日森へお出かけで
必ず野鳥と出会えるとしたら楽しいでしょうね。
Commented by 雪んこ at 2006-11-26 21:53 x
アカウソ、こんな綺麗な小鳥さんもいるんですね~ びっくり!
青空、真っ赤な実、小鳥さん、ほんとうに素晴らしいですね~
こんなに素敵な写真を撮られるmatsuさんはもっと素敵でーす。

Commented by matsu_chan3 at 2006-11-26 22:10 x
mitchi-julさん
地味な野鳥もいるができるだけ綺麗な色合いの鳥を撮っています。毎日森へ出かけるのが楽しみなんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-26 22:13 x
雪んこさん
これらを撮影するのに一日かかってシャッターを切ります。デジタルカメラなので100枚以上の中から選んで投稿しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク・ヒレンジャク エゾフクロウ・アカゲラ >>