エゾフクロウ今日の表情

こんにちわ~ フクロウ君  久しぶりだったがどうやら元気そうだ。1週間前に来たときは不在でした。フクロウは隠れ屋敷とするウロが2~3個あり時々移動している。・・どれが本宅なのかなぁ~!    今日会えただけでもラッキー!

●コンチワ!
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_2105460.jpg
一点をじ~っと見つめる・・何かが動く?
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_2111167.jpg
カケスの行方を目で追う・・気になるんですね!
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_2113075.jpg
足がしびれるう~~!
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_2114672.jpg
また「生足」を見ちゃったよ♪・・・フン!
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_212388.jpg

by matsu_chan3 | 2006-11-28 16:24 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2006-11-28 17:14 x
我々人間は一生に1軒の家を建てるのに大変の思いをしているのに、フ
クロウ君は本宅あり別宅ありさらに別荘まで持っているんだからいいね。
それを追っかけるのは大変ですね。その苦労分かりますよ。
Commented by akkuちゃん at 2006-11-28 17:58 x
2枚目の一点を見つめる顔すてき~!嫌われたくはないけど、私もカケスになって見つめられたいものですね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-11-28 18:57 x
フクロウは表情や動作が豊かで何度見ても飽きなくて楽しいですね。生足伸ばしてるところは 本当に足がしびれてるようですね♪
Commented by bela flor at 2006-11-28 19:22 x
森はとっても寒そうですね。久しぶりのご対面はルンルンでしたか?
フクロウさんの生足をだしているのは、私たちが伸びをしているのと同じ感じなのかなぁ...。
Commented by tkumaso at 2006-11-28 19:43
フクロウさんも座ってばかり、たまには
足のストレッチ体操ですね!。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-28 20:02 x
梅ちゃん
人間社会ではうらやましい資産家というところかね。森の中で探し出すのに苦労するんです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-28 20:07 x
akkuちゃん
フクロウの顔全体が音を拾う集音機のようなものです。ちょっとした音でも出したら相手も見つけますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-28 20:09 x
niwa2saku87さん
立派な足ですよ! 同じ姿勢で長くいると足もしびれるようで足を伸ばしたのでしょう
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-28 20:12 x
belaさん
いるかな~なんて思いながら森へ入りますよ。不在のときはがっかりしてトボトボ帰りますが、1羽でもいるとルンルンです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-28 20:14 x
tkumasoさん
やはり屈伸運動しなけりゃしびれるのでは・・。この子はあまり動きのない子なんです。これも久しぶりの動作です。
Commented by mink330 at 2006-11-28 21:40
座ってると分からないけど、ストレッチしている足は、がっちりしてます。
このくらいでないと獲物を捕れませんね。
こういう写真は参考になりますよ。図鑑には余りありませんから・・・
Commented by mitchi-jul at 2006-11-28 21:42
今日のフクロウはいろいろな表情を見せていますね。
少し寂しげ・・。このウロ、一羽しか座れそうに見えませんが
熟睡して落ちることが無いのでしょうか。
Commented by sgr813 at 2006-11-28 22:06
本当に今日のフクロウさんは一人ぼっちで寂しげですね。
それとも退屈をしていたんでしょうかね。
今日は森の中は寒かったでしょう。風邪を引かない様に・・・。
Commented by skimama at 2006-11-28 23:11
今晩は。今日は本当に有難う御座いました。嬉しかったです。
あの日違う方からきた人が色々と教えてくれましたが、残念ながら、興奮していてよく分かりませんでした!(**);
こんなにいい表情で見つめられたら・・・めろめろになります。
こちらで拝見して、たのしませていただきます。単独行はできそうも無いので。ふくろうのナマアシ・・魅力ありますね~、人よりずーっと!
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-28 23:31 x
minkさん
たくましい生足は魅力的ですね(#^.^#)
随時面白い表情を撮りupしていきます
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-28 23:33 x
mitchi-julさん
たぶん眠っていても神経は使っているようだから落下するドジはしないと思います
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-28 23:34 x
sgr813さん
今日は一人ぼっちだったがたぶん時々2羽になっていると思いますよ(#^.^#)
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-28 23:38 x
skimamaさん
コメントありがとうございます。
生足の魅力は実感ですね(#^.^#)  
またいつか森でお会いしましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク・ヒレンジャクの水浴び キレンジャク・ヒレンジャク >>