雪景色

原始林は真っ白になりました。森を歩く強い味方「スノーシュー」を購入しましたので早速3時間ほど歩いてきました。つかの間の青空の下で森に光が入り輝いていました。
野鳥達も降雪が多かったので出てこない・・森は静まりかえっていました。

●つよ~い味方「Snow Shoes]
c0070654_1503047.jpg
●輝く森・・木々の枝に小雪がつきキラキラ輝いていました
c0070654_1515668.jpg
●お花見?
c0070654_152152.jpg
●遊歩道
c0070654_1523912.jpg
●オオウバユリ
c0070654_1541473.jpg

by matsu_chan3 | 2006-12-10 15:27 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2006-12-10 16:48
冬に向かってスノーシューがいい武器ですね。
雪が積もったオオウバユリの実に野鳥がとまったら最高ですね、
是非matsu_chan3さんの傑作を期待していますよ。
Commented by skimama at 2006-12-10 18:10
こういう武器も必要なのですね!
カンジキよりも楽そうですね。でも慣れるまでは大変でしょうね。
降りたてのフアフア雪は、美しい景色を創りだしましたね!!
いよいよ森も本格的冬モード・・・2・3日行かないでいると、ムズムズしてきました。
Commented by sgr813 at 2006-12-10 18:50
桜の花の満開のように見えますね。
スノーシュー・・・長靴のまま履くんですね。スキーのように滑ったりしませんか?(滑ると怖い)
Commented by pulala at 2006-12-10 19:27 x
真っ青な空に真っ白い雪の花!綺麗ですね。このような美しい雪景色を
見せていただくと、北国の冬も悪くないなぁと思います。
私もいつかスノーシューで、足跡のついてない新雪の森を歩いてみたいなと
思っていますが・・気持ちいいでしょうね!

Commented by mitchi-jul at 2006-12-10 20:21
スノーシューの履き心地は如何でしたか?カンジキは足をクロスする様
な歩き方がよいそうですが、形が違いますものね。
降雪が多いと野鳥もお休みで賢いですね。オオウバユリの連立、草木の
生い茂る季節には、見られませんでした。珍しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-10 20:35
tkumasoさん
冬場は野鳥自体が少ないからtkumasoさんが撮られたようなオオウバユリと野鳥のショットは貴重です。
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-10 20:38
skimamaさん
これから雪が多く積もるとスノーシューは活躍すると楽しみにしています。森の奥まで入っていけそうだからね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-10 20:40
sgr813さん
スノーシューの裏側にはアイゼンのようなギザギザの刃
がついているから滑らないですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-10 20:43
pulalaさん
スノーシューだと何処でも入っていけます。
以外にも軽く歩くスキーより楽ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-10 20:46
mitchi-julさん
特別難しい歩き方をしなくてもいいようです。
軽いのでとても歩き易いのがいいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-12-10 22:06 x
めずらしく冬景色の写真ですね。冬真っ只中といった感じですが今年は
雪が多くなるのかと心配です。新しいスノーシューズで行動範囲が広が
りますね。どんどんいい写真を楽しみにしていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-10 22:13
梅ちゃん
新しいフクロウのウロなども見つけたいと思っています。
沢の中も歩けるのでアライグマなどにも会いたいですね。
Commented by bela flor at 2006-12-10 23:29 x
スノーシューはカンジキとは違うのですか?
確かカンジキも長靴で履いたような記憶がありますよ。
森の中は幻想的ですねー、本当に桜の花のように見えますね。
遊歩道脇の木の雪がドサッと落ちてきそうで怖いです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-11 07:43 x
belaさん
スノーシューは日本語では「西洋かんじき」というのではないでしょうか。幻想的な森の中を歩いていると雪がドサッと落ちることはありますよ。気をつけなくてはいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ今日の表情 今日の森 >>