エゾフクロウ

今日も雪が激しく降りました。森は20cmほど積もり、スノーシューを装着してフクロウに会いに行ってきました。 静かな森ではアカゲラ・コゲラとカラ類が目に付きました。フクロウは降りしきる雪をよそに眠っていました。カメラをセットすると薄目を開けてチラッと見ている ・・かわいいヤツだな!

●どうやらウロの中には雪は入ってこないようだ
エゾフクロウ_c0070654_14511022.jpg
●薄目を開けてこちらを見ています・・コンチワ 雪がやんだよ!
エゾフクロウ_c0070654_14512230.jpg
今日は久しぶりにウロの近くまでカケスがやってきたが「ギャー」とは鳴かずまもなく移動しました。  何事もなく良かった!
by matsu_chan3 | 2007-01-25 15:06 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2007-01-25 16:32 x
ちゃんと雪が入らない洞をゲットしているんですね。今日は結構重たい雪
でしたから会いに行くのは大変だったでしょう。
カケス君も時には気を使うんですね。今も雪が降ってきましたがフクロウ
君餌は十分に確保出来ているのかな?
Commented by skimama at 2007-01-25 16:48
降りしきる雪の中を、matsu 先生は、ふくろうちゃんに会いにお出かけだったのですね!
薄目を開けて、コンイチハ!・・・
相手が 先生と分かっているのですね!
そういう風に見えますよ・・・(^^♪

Commented at 2007-01-25 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkumaso at 2007-01-25 17:17
雪降る中にふくろうさん夜の狩のために
おやすみになっているようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-25 17:30 x
梅ちゃん
今日は昨日よりは軽いゆきでしたよ。
でも雪が深いので疲れました。
眠れるのはお腹が空いていない証拠・・大丈夫でしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-25 17:33 x
skimamaさん
この子と出会ってからまだ日が浅いから私を覚えて
もらっていないだろうね。
3ヶ月くらい通わないとだめかなぁ?
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-25 17:35 x
tkumasoさん
夜活動しているからどうしても昼間は眠いのです。
でも薄目で周辺を見ているんですよ。
Commented by sgr813 at 2007-01-25 18:56
今日も雪が沢山降りましたね。フクロウさんは相変わらず雪を被っても平気なんですね。matsuさんを確認するところがニクイ。(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-25 19:27
sgr813さん
ここのウロは雪がかぶらないような形になっていました。
フクロウは「来たなぁ」と言わんばかりに横目で見ていました。
Commented by mink330 at 2007-01-25 21:18
「おお、またmatsuさんだわい!。毎日良く会いに来てくれるよ。こんな雪なのにご苦労様」といったか言わないか、フクロウさんに聞いてみないと
分かりません。
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-25 21:47
minkさん
このフクロウは発見してからまだ日が浅いから私を認識していないと思います。もちろん誰も知らないウロとフクロウです。
Commented by mitchi-jul at 2007-01-25 22:51
だれも知らないウロとフクロウがあるのですね。あれだけ広い森ですから
有ってふしぎでもありませんね。毎日のように通われるmatsuさまを
待っているフクロウや野鳥もいるはずと私は思います。
カケスまで、matsuさまを憶えて素通りしたのかもしれません。
Commented by kata716 at 2007-01-26 06:28
おはようございます
さすがですね!
>フクロウは「来たなぁ」と言わんばかりに横目で見ていました・・・
 本当にフクロウもお友達と見えたんでしょうね
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-26 12:05 x
mitchi-julさん
ウロは信頼できる人以外には教えられません・・
人間が殺到するとフクロウにストレスを与えてしまうからです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-26 12:11 x
kataさん
見つけて間もないのでほぼ毎日観察しています。
このウロに定着してくれるとうれしいですね。
突然引越しされるとまた探すのが大変なんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオアカゲラ・アカゲラ ミヤマカケス・ウソ >>