エゾフクロウ

エゾフクロウはあちこちに別宅を構えていますが今日は別宅にいた。本宅は留守だったので森の中を探していたら高い木の上にエゾフクロウが鎮座しているのを見つけたのです・・新しく発見したウロです。多分一時的に使用する別宅のように思える・・ブログ初登場

●エゾフクロウ別宅?・・こんにちは~ よろしく!
エゾフクロウ_c0070654_15155378.jpg

●エゾリス(昨日の追加)
エゾフクロウ_c0070654_1522580.jpg
エゾフクロウ_c0070654_15583920.jpg

by matsu_chan3 | 2007-02-05 15:47 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by bela flor at 2007-02-05 16:11 x
別宅のふくろうさんこんにちは!!
しっかり眠っているようですねー
エゾリスの目が可愛いですね、最後の写真の尻尾にお日様が当たってとっても美しい!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 16:38
belaさん
今日はお天気も良いので森で汗をかいて帰宅したところです。
今までいたフクロウのウロは常に逆光でしたがこちらの別宅は
まずまずです。もしかしてあちらがメスでこちらがオス?
だったらいいのにね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-05 17:09 x
こうしてみるとフクロウは見ていて心が和み、エゾリスは見ていて心が癒
されます。まぁ人それぞれの見方はあると思いますが、今日の写真を観
ていてそう思いました。
Commented by skimama at 2007-02-05 17:25
別宅のふくろうさんは一時的にせよ居を構えるんだから大したもんですね!
それにしてもよく空き家を見つけるものですね!感心します。
でもこの家は、屋根がちょっと・・・なんて心配はいらぬことですね。
リスちゃんは、大人びた顔していますが、耳と尻尾の感じはたまりません。
何度見ていても顔がほころびます!
Commented by mink330 at 2007-02-05 18:00
新しいウロ発見に今日はワクワクしてませんか?
夕日のリスちゃんのシルエットきれいですね。
しっかりこちらを見てる。
Commented by mitchi-jul at 2007-02-05 18:51
フクロウさんが日向ぼっこをして、うつら~のようですね。
屋根がないけれど、枯葉がウロの模様に見えておしゃれな感じが
します。
リスさんの背中に日が射していますが、鼻先が赤くてさむそうですね。
Commented by 赤とんぼ at 2007-02-05 19:18 x
matsu_chan3さん、こんばんは。
今日の奈良は3月下旬の陽気でした。
スギ花粉がそろそろ飛散する頃になりましたが、
今年は予報では昨年の30~50%とか、花粉症の私にとっては朗報です。

越冬の為に隠した木の実を必死になって探しているエゾリスの映像は素晴らしく、可愛いですね。
持参頂いたエゾリスは「自然大好き写真館」(3)にアップさせて頂きました。ありがとうございます。

http://www4.kcn.ne.jp/~s-oki825/fukurou3.html
Commented by tkumaso at 2007-02-05 19:56
逆光に輝くエゾリスさん、すてきです!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 20:03 x
梅ちゃん
温かいコメントありがとうございます
自然の動物・野鳥が気にいっていただいてうれしいですよ
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 20:08 x
skimamaさん
フクロウは人間より贅沢かもね。使っていないウロは多くありますが選んで使用していると思われます。エゾリスはかわいく撮れましたので満足しています。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 20:11 x
minkさん
エゾリスの撮影時間はAM7:20です。
朝日が森に入ってきたのです。気温は多分-10度前後でしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 20:15 x
mitchi-julさん
フクロウのウロは偶然上を眺めて見つけました。
小枝が邪魔でカメラアングルはこの場所だけOKでした。
リスは朝7:20の撮影でしたから寒かったよ!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 20:18 x
赤とんぼさん
エゾリスの生態もよく観察しているとかわいいですね。
朝早い時間に活動するので久しぶりに撮影できました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 20:20 x
tkumasoさん
コメントありがとうございます
雪の中のエゾリスは久しぶりの撮影でした。
Commented by sgr813 at 2007-02-05 21:14
光を背に受けるとオーラを感じます。
エゾリスのシッポがとっても立派ですね。
雪の中でジッとこちらを見ている姿・・・とっても素敵です。
勿論可愛らしいんですが・・・貴婦人を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 21:26 x
偶然光が入ってきたのでファインダーをのぞきシャッターを切りました。すごく幸運な状況でしたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-02-05 21:49
エゾリスかわいいですね。
実は私も先日遭遇したのですが、
カメラを三脚にセットしていたので足元を
ちょろちょろ動き回る彼を撮れませんでした(T_T)
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 22:00 x
hokkaido-tairikuさん
自分も最初は三脚をセットしていたが手持ちにして撮影しました。
朝日の光がポイントのようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ・コガラ エゾリス >>