オオワシ

またまた太平洋側にオオワシを見に行ってきました。川辺にいるオオワシにはすぐ逃げられたが森の麓にいたオオワシには50mまで近づけることができました。木に隠れながら接近したがやはりカラスが威嚇なのか意地悪なのか近くを飛びまわったので、オオワシは逃げ出してしまいました。400mmレンズで手持ちでしたがカメラ方向に飛んできたのには圧倒されました。

●オオワシ
オオワシ_c0070654_17342068.jpg
翼を広げると2.5mぐらいあります
オオワシ_c0070654_17353740.jpg
●飛び出しはゆっくりした動作でさすが大物!
オオワシ_c0070654_17344749.gif

by matsu_chan3 | 2007-02-10 17:47 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-10 17:57 x
天気も良かったようで最高でしたね。さすがに手持ちで撮影しながらブレ
ないんだからベテランに脱帽です。
やはりオオワシはスライドショーでみるとその迫力がダイレクトに伝わっ
てきます。
Commented by skimama at 2007-02-10 18:58
ヒェ~!!@@・・・コッチに向かってきたんですね~~!!
その勇姿はとてもカラスで逃げ出す?とはシンジラレナ~イ!!
尾羽が美しいですね!!
悠然とした飛び出しも!!
400手持ちで!撮られているのですね!!
すごいですね~~もう@@しかありません!
美しいオオワシ・・・嘴と脚のオレンジがひときわ冴えていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-10 19:45 x
梅ちゃん
遠くの高い木などにとまっていてもその大きさで簡単に見つかります。それがこんな近くで飛び出すとカメラファインダーからはみ出してしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-10 19:47 x
skimamaさん
スタビライザー(手振れ防止)がついています。
skimamaさんだって大丈夫ですよ・・但し重たいから無理かな?
Commented by tkumaso at 2007-02-10 19:51
オオワシ迫力有りますね!飛び立つ姿スライドショーもすごいです!
ピントもバッチリ! 私なら慌ててしまいチャンスを逃がしてしまいます。
Commented by hirobird at 2007-02-10 20:08 x
今日は太平洋側のオオワシだったのですか。
私も行ってました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-10 20:13 x
tkumasoさん
木陰から狙うので三脚は使用しなかったのです。
但し重くて腕が疲れ筋肉痛ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-10 20:15 x
hirobirdさん
ユキホオジロやコミミズクを期待して行ったが残念でした。
さらに静内方面まで足を伸ばしました。
Commented by niwa2saku87 at 2007-02-10 21:03 x
ワ~凄いですネ!!この迫力には本当に圧倒されます。スライドショ-も素晴らしいです。こんな大きいオオワシによくカラスも意地悪しますね?
Commented by bela flor at 2007-02-10 21:34 x
さすが、迫力がありますねー
見ている私にも迫ってくる感じがします。
飛び出す姿も貫禄満点ですね!
オオワシもカラスは嫌いなのですか、からかわれるのがイヤなのかもね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-10 21:48
niwa2saku87さん
カラスはオオワシより敏捷 です・・
オオワシはちょっかい出されても逆襲できません。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-10 21:53
belaさん
カラスはよそ者が入ってくると意地悪するようですね。
カメラを長い時間手持ちで構えていたから腕が筋肉痛になりましたよ(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2007-02-11 15:25
スライドショーのオオワシは、悠然として貫禄がありますね。
それが、カラスに弱いとは不思議ですね。賢くて、カラスなど相手に
しないのなら、貫禄倍増なのですが・・。
この会話で、下↓のフクロウさんが笑っています。
Commented by pulala-2 at 2007-02-12 13:53
オオワシはこうして写真を見せていただくと、なかなかきれいな鳥ですね。
羽の黒と白、そして嘴と足の黄色がはっきりとしていて美しいです。
風格も美しさのひとつでしょうか・・
スライドショーも楽しませていただきました!
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ エゾフクロウ・クマゲラ >>