エゾリス

2箇所でエゾリスを見つけました。エゾリスは早起きです。早い時間に食事のため走り回る。ちょろちょろしていたエゾリスは何か食べ物を見つけたようだ。しかしまもなくその場を立ち去ったのです・・残念  大雪の後は隠した食料を探し出すのは大変だと思うがもう少しの辛抱です、頑張ってほしいな~

●エゾリス
c0070654_15155316.jpg
c0070654_1516625.jpg

by matsu_chan3 | 2007-02-16 15:24 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2007-02-16 17:24 x
大雪で埋もれた餌はニオイで分かるのかなぁ。。。
とっても可愛い顔でこんにちは!ですね。
お目々も尻尾もとっても可愛いい!!(^.^)
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-16 17:31 x
両手でしっかりと持って何やら食べていますが、空腹は何とか凌いでい
るのでしょうか。元気そうですからもう少しの辛抱ですね。早く春よこい!
Commented by tkumaso at 2007-02-16 19:53
エゾリスさん大きな尻尾を背中に背負って何かお食事中ですね、
可愛いエゾリスさんを見せて頂き有難うございます。
Commented by sgr813 at 2007-02-16 20:12
今回は『クルミ』のお土産は持って行かなかったんですか?
雪が深すぎて探せないんですね。
本当に早く来い来い春よ来い!
Commented by skimama at 2007-02-16 20:45
可愛いエゾリスは餌を隠しておくのですね!如何してそこを間違えないで覚えているのか??センサーが内蔵されているのかな~?
せっせと掘り出す姿を見ましたが、この雪では、掘り出しも大変でしょうね!何を見つけたのでしょう?松ぼっくり?
耳もピント大きく尻尾もふさふさと立派で、これは大人なのでしょうね!
可愛いしぐさは、大人も子供もリスちゃんには関係ないかもしれませんね!春までもう少しの辛抱ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-16 20:53
belaさん
野生のエゾリスが尻尾を上に上げているのは緊張している
からだといわれています。ペットのように飼われていると
尻尾をだら~っとしているそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-16 20:56
梅ちゃん
何を食べたのかは確認できませんでした。
森を歩いていて全く見かけないことが多いのに今日は幸運でした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-16 20:59
tkumasoさん
雪の多い日は餌を探すのに苦労すると思います。
雪の中に頭を突っ込み食べ物を探しだしたようです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-16 21:05
sgr813さん
クルミを与えるのは良くないと友人から注意を頂き止めました。
今日の暖かさは春が近くなったかなと思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-16 21:08
skimamaさん
食べていたのは小さいもので松ぼっくりなら大きいから手に
持つと見えるのですが・・このリスは立派な大人と思います。
Commented by niwa2saku87 at 2007-02-16 21:24 x
この大雪の中餌を探すのは至難の業でしょう。それでも何か餌を見つけたのでしょうかね?雪が溶けるまでもう少し(まだまだ?)の辛抱ですネ。食べてる姿が超可愛い!!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-16 21:38
niwa2saku87さん
体が雪に埋まりながら歩くのも大変な運動でしょうね。
春が来ると野生動物は一斉に子作りに入りますよ。
Commented by mink330 at 2007-02-17 11:14
一枚目の写真、シッポを背負っているようでかわいいですね。
2枚目も体の半分がシッポ、ふさふさしていて毛皮にしたら暖かそう
(毛皮にするなんてとんでもないmatsuさんに怒られますね。ハッハ・・)
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-17 17:44 x
minkさん
おや minkさんお帰りなさい。
確かに尻尾は暖かい襟巻きみたいです。巣穴で寝ている
ときは首に巻きつけて暖をとっていると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ アトリ >>