オオワシ

オオワシが以外にも札幌近くまでやってきた。長都沼近くの土手の上にたたずんでいるオオワシを見つけました。車から降りると逃げられそうなので車内から撮影することとなった。雪は深々と降っているのに動こうとせずじ~っとしていたが大型のトラックが大きなエンジン音を立てて通過したとたん飛び出しました。残念・・でも楽しかった!

●オオワシ
オオワシ_c0070654_14543065.jpg
オオワシ_c0070654_14544075.jpg
オオワシ_c0070654_1455441.gif

by matsu_chan3 | 2007-02-21 15:08 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-21 16:25 x
吹雪なのにもかかわらず威風堂々と飛び立つオオワシに頼もしさを感じ
ますね。大型トラックが近くを通ったから飛び立つ瞬間を写すことが出来
たともいえますね。オオワシには悪いですけど。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-21 16:31
梅ちゃん
変なお天気で降ったりやんだりでしたね。
札幌から1時間ほどのところまでオオワシがやって
きたんですよ。予想外でした(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-02-21 16:44 x
かなり興奮されたのでしょうね。
>残念、でも楽しかった!・・・この言葉に表れていますね。
こちらを向いた一瞬の顔が緊張しているようにみえます。
深々と降っている雪の中を飛び立つ姿は素晴らしい!!
Commented by kata716 at 2007-02-21 16:49
こんにちは
さすがmatsu_の執念がオオワシを撮ることができましたね
素晴らしい写真お見事でした!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-21 17:10
belaさん
最初車で走っていたら黒く大きいものが土手にいるのが
判りました。車を止めて慎重にカメラを準備しました。
緊張していましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-21 17:11
kataさん
コメントありがとうございます。
偶然見つけたが驚きました。またチャンスは来るかな?
Commented by niwa2saku87 at 2007-02-21 18:57 x
凄~い!堂々として迫力ありますね。2枚目のアップの顔は意外と可愛く感じられます。吹雪の中 飛んでいくスライドショーも素晴らしいです!!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-21 19:44
niwa2saku87さん
2枚目は風邪で髪の毛が逆立っていますが可愛い顔つきですね。
興奮しながらカメラを持っていたけど手袋をはめていなかった
からすごく手がかじかんでしまいましたよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2007-02-21 20:20
すばらしい光景ですね
雪の中に佇むオオワシ 2枚目ライオンがたてがみを逆立てたような
姿にびっくりしました、行動力のあるmatsuさんだからこそのショットですね。
Commented by sgr813 at 2007-02-21 20:28
口ばしの色が印象的です。
私にも『ライオンがたてがみを逆立てた』様に見えます・・・風が吹いて逆立ったんですね。
今風の若者のカッコイイ髪型と一緒です。(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2007-02-21 20:30
matsuさまの緊張が伝わる感じがします。
1枚目~2枚目を交互に拝見するとオオワシが可愛く見えます。
トラックの音で残念でしたが
スライドショーで、更に飛び立つ姿が頼もしく素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-21 20:33
tkumasoさん
車を走らせていて偶然目にとまりました。
一時吹雪模様になり画像は良くないけど面白かったですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-21 20:35
sgr813さん
口ばしも大きいし目立つ色合いです。
確かにライオンのタテガミみたいに逆立っていましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-21 20:38
mitchi-julさん
札幌から1時間でオオワシに出会うなんて初めてでした。
しかも3~40mほどの距離でしたからね・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-02-21 21:29
オジロの次はオオワシですかすごいラッキーですね。
札幌近郊に二大鷲が来るなんてすごい事ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-21 21:34
hokkaido-tairikuさん
コメントありがとうございます。何やら今年はワシ類が沢山北海道
に来ているのではないでしょうか。とても幸運なことでした。
Commented by skimama at 2007-02-22 01:00
いまやっとゆっくりタイムですが、お訪ねして、わぉ~!!
凄い・・・
目がくぎ付けになりました!
二枚目のお写真・・・凄い瞬間ですね!一瞬の間・・・
このように逆立ってる姿ははじめて見ました!
荒ぶる王者の貫禄ありますね!

Commented by matsu_chan3 at 2007-02-22 12:48 x
skimamaさん
驚かせてすみませんね(^_-)-☆
40mほどの近距離で撮影したものですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ダイサギ・他 >>