2007FISノルデイックスキー世界選手権 札幌大会

昨日午後からスキー連盟の役員の方からお誘いもあって札幌ドームへ出向きました。凡そ3万人が入場し熱気に包まれた。日本のゴールドメダリストによる国旗入場から始まりアトラクション、開会式の後は男女のスプリントがあり日本の夏見円の活躍に場内は盛り上がった。日本人歴代最高の5位に入賞する激走だったのです。札幌ドームに敷き詰められた雪のコースは世界でも初めての試みであり全世界から注目されています。コースはドーム内からスタートしてサッカー場を経由して再びドームに戻ります。その間場内の大型ビジョンですべて映しだされました。
2007FISノルデイックスキー世界選手権 札幌大会_c0070654_10111432.jpg2007FISノルデイックスキー世界選手権 札幌大会_c0070654_10112677.jpg











アトラクション:大黒麻季              ヨサコイ・・新琴似天舞龍神               
2007FISノルデイックスキー世界選手権 札幌大会_c0070654_10114693.jpg


2007FISノルデイックスキー世界選手権 札幌大会_c0070654_10121313.jpg










             スプリントの華「夏見 円」の激走
2007FISノルデイックスキー世界選手権 札幌大会_c0070654_10151081.gif

今日は大倉山のジャンプとドームのスプリントを応援に行ってきま~す(^_-)-☆
by matsu_chan3 | 2007-02-23 11:00 | スポーツ | Comments(10)
Commented by bela flor at 2007-02-23 13:45 x
札幌出身の大黒麻樹さん、ヨサコイ・・開会式は盛り上がったでしょうねー
そして夏見円さんの活躍、テレビでは放映されなくて残念だと思いました。
今日も応援のようですが、雨がどのように影響するのでしょうね。
matsuさんも頑張ってー!!
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-23 18:24 x
華やかな開会式の雰囲気と熱気が伝わってくるようです。夏見選手の大
健闘が嬉しいですね。
ところでたった今ニュースで男子複合の高橋選手が大怪我をしたそうで、
ちょっと心配です。残った選手で何とか頑張って欲しいものです。
Commented by niwa2saku87 at 2007-02-23 19:30 x
凄い楽しい開会式だったんですネ!
去年の夏?札幌駅前でノルデイックスキー世界選手権大会に向けてのイベントが開かれていて 夏見円さん見ました。スタイル抜群でとっても綺麗な方でした♪
Commented by mazi51 at 2007-02-23 19:45
一つ残念なことがあります。どうしてテレビで競技を中継しないのでしょうか?もっと多くの人に見てもらわないと、大会としては盛り上がりに欠けるのでは?日本では地味なスポーツなのですから。放映権の問題か。視聴率の問題か。こんなことだからジャンプも落ち目となるのでしょう。
Commented by sgr813 at 2007-02-23 20:24
昨日は開会式の様子を見たくてテレビニュースを観ていたんですが・・・NHKも民放もやっていませんでした。とっても残念です。
朝刊に小さな記事が載っていました。
matsuさんは暫らくはスキー観戦でしょうか・・・フクロウさんが待っていませんか?
Commented by rin-koko at 2007-02-23 21:19
はじめまして。
開会式の盛り上がった様子が良く分かります。
私も、テレビで放送されないのが残念です。

他も写真も拝見させて頂きましたが、色々な所で色々な鳥等を撮っていらしゃるのですね。
私も、最近始めたブログでエゾフクロウやエゾリスの写真を載せています。中には同じ所で撮ったのもあるようです。
お時間ののある時にでも、覗いて見て下さると嬉しいです。

Commented by skimama at 2007-02-23 21:34
ドーム内でのセレモニーは天候に左右されずこういういい利用も出きるんですね!!
賑々しい様子が分かり、楽しく拝見しています。
何せいまだにTVのない生活していますので、こういう情報はとても楽しいですよ!!
夏見選手の大健闘ぶりはさぞ応援しがいがあったことでしょうね!
彼女の活躍は頼もしく思いますよね!!
会期中のアップを楽しみにお待ちしています。
Commented by mink330 at 2007-02-23 21:41
開会式の様子、楽しく見させていただきました。
夏見円さんの活躍はすばらしい。そしてとても可愛いので
末はタレントかなんて考えてしまいました。
Commented by mitchi-jul at 2007-02-23 22:41
札幌ドームに雪を引きつめたのはテレビで見て居りましたが
開会式では、中継されなかったのですね。
スキー連盟のご友人のお誘いで、matsuさまも行っていらしたのですね
素晴らしかったでしょうね?
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-23 22:57 x
◆皆さんへ
多くのコメントありがとうございます。
大倉山と札幌ドームとはしごをしての観戦だったので
遅くなりました。観戦日記は明日もUPします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノルデイック複合ジャンプ エゾフクロウ >>