ノルデイック複合ジャンプ

複合ジャンプの応援に大倉山ジャンプ台へきました。期待の星「高橋大斗」を応援するためです。テストジャンパーが飛び次々と飛んでくる・・すごい迫力です。アナウンスが高橋大斗を告げた。固唾を呑んで上空を見上げたとたんバランスが崩れた姿で落ちてきた・・「あっ!」 悲鳴が観衆から聞こえてきた。まさかの転倒でした。心配しながら様子を伺う・・夜のスプリント(札幌ドーム)には欠場を余儀なくされたのでした。

●まさかの転倒・・肩の骨折             ●立ち上がれず担架で運ばれた
c0070654_984586.jpgc0070654_985978.jpg











●最長不倒(ドイツ)・・鳥になった男!
c0070654_991679.jpg

by matsu_chan3 | 2007-02-24 08:31 | スポーツ | Comments(17)
Commented by sgr813 at 2007-02-24 08:47
ジャンプで体勢を崩されて転倒された選手は怪我はなかったんでしょうか。
ニュースで見たましたがビックリしています。
どれも動きのあるシャッターチャンスを捉えているんですね。
Commented by tkumaso at 2007-02-24 15:01
「エース高橋大斗がバランスを崩して肩から落下左肩骨折」宿泊先のホテルで今朝のニュースで知りました。
高橋大斗に期待していたのに残念です。
大ジャンプ野鳥の飛翔を写しなれたmatsuさん
きれいに画面に納めましたね!お疲れさん。
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-24 17:18 x
やっぱりmatsuさんの実写は迫力がありますね。臨場感が伝わってきます。
高橋選手は背中から落ちたのでとっても心配していましたが、完治まで3
ヶ月くらいかかるそうですね。日本を代表する選手ですから今回はとって
も残念ですが、先は長いので頑張って欲しいと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-24 18:13 x
sgr813さん
ジャンプというスポーツもひとつ失敗すると大変危険ですね。
ビルの上から落ちるのと同じようなものですからね・・。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-24 18:15 x
tkumasoさん
私たちも高橋選手に期待をしていただけに残念でした。
みんなのため息が聞こえてきました。
怪我を治してまた頑張って欲しいですね
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-24 18:18 x
梅ちゃん
まだまだ選手生活が続くので怪我を治して頑張って欲しいね。
目の前を転んだまま降りて行くのでびっくりしました。
Commented by skimama at 2007-02-24 19:21
転倒シーンはそばで見ていたら、声が出ますよね!ましてジャンプは、着地の時も凄いけれど、空中から落ちてくる時は・・・もう・・・
子供達が、競技スキーの選手でしたので、(アルペン)の、
スキーの怪我は、つい身につまされて心配してしまいます。
彼は若いから、この怪我を乗り越えて、更なる成長を遂げるでしょう!
リアルタイムのお写真からは、現場の緊張した空気が伝わって来ます。
Commented by bela flor at 2007-02-24 19:35 x
折角応援に行ったのにとても残念でしたね。
目の前で見てしまうのは辛いものがありますよね。
大怪我のようですが、少しでも早い回復を祈ります。
Commented by eiji28e at 2007-02-24 20:12
正しく決定的な一枚ですね
私が昨年転倒してアキレス腱を
やったときの顛倒シーンはこんな格好だったのかな
スキーではなく撮影中のことでした。
Commented by mitchi-jul at 2007-02-24 20:25
飛ぶ姿に憧れますが、この競技は危険と紙一重ですね。
完治に3ヶ月は気の毒ですが、回復を祈るしかありません。
お写真はもちろんですが、matsuさまの解説↑に迫力を感じました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-24 20:53 x
skimamaさん
お子さん達は競技スキー選手だったの・・すごいですね。
私もアルペンが得意だったが懐かしいです。
腰を痛めてからヤメました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-24 20:56 x
belaさん
目の前で転倒選手がすべり落ちてくるのを見てショックでした。
高橋選手には気の毒な事故ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-24 21:00 x
eiji28eさん
おやおやアキレス腱を切ったの? そりゃ大変だよ。
転ぶ格好なんか気にしてられません。もう大丈夫ですか。
Commented by mazi51 at 2007-02-24 21:12
高橋選手、残念ですが早期復帰と来期に期待します。
たまに、こんな事故が起こりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-24 21:38 x
mazi51さん
コメントありがとうございます
目の前で転倒を見るとショックですね。
しかも骨折で立てなかった高橋選手は気の毒でした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-25 08:13 x
mitchi-julさん
コメントありがとうございました
高橋選手には怪我を治して再び頑張って欲しいですね。
Commented by mink330 at 2007-02-25 20:28
何度もテレビで転倒のニュースを見て、さぞ無念だったろうと、心を痛めてました。
matsuさんはその場面を生でご覧になったのですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ 2007FISノルデイックスキ... >>