エゾリス

今日も朝から快晴です。家にじっとしているのがもったいない!ですね。
寒い朝は野鳥もひっそりしているのか鳴き声が聞こえてこない。カラ類だけは時々見れたが目的のフクロウは新たに見つけられなかった。いい汗をかいた日は気分爽快です。朝一番で撮ったのはエゾリス君ですがカメラを見つけるとすぐ逃げ出しちゃったので写真はこの4枚のみ・・(^_-)-☆

●エゾリス・・餌探しにやってきた
c0070654_1783159.jpg
c0070654_1784291.jpg
c0070654_179012.gif

by matsu_chan3 | 2007-02-26 17:18 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2007-02-26 17:35
雪原でエゾリスさん元気ですね!躍動感があふれています。
matsuさんも一汗かいてご苦労さんでした。
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-26 18:52 x
今朝は結構冷え込みましが私は朝のうち近くの川と森を中心に歩いてみ
ましたが、カメラに収められる出来事はありませんでした。
エゾリス君元気に走り回ってますね。隠しておいた餌は見つかったのでしょうか。
Commented by niwa2saku87 at 2007-02-26 19:03 x
元気に跳ねてますね!!見てるこちらまで元気になりそう。
リスさんはいつ見ても可愛い♪

Commented by skimama at 2007-02-26 19:13
この飛び跳ねる様子の可愛いこと!!
前足をトンと突いて、ぴょんと跳ねる!もうたまらない可愛さですね!
たった四枚のショットが皆お目ピッカー!!です・・凄いです!!
お写真見ていても、心がルンルンしてきます(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-26 20:03 x
tkumasoさん
1日2箇所くらいでエゾリスに会うこともあります。
昼間はあまり活動せず朝早くは餌探しで活発ですね
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-26 20:08 x
梅ちゃん
エゾリスは遠くで見つけカメラを構えたとたん走り去りました。
いつもの川あたりにカモ類がきているのではないでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-26 20:11 x
niwa2saku87 さん
エゾリスは小さい身体ですが写真を見ているとなんか大きく
感じるでしょ。レンズは600mmで撮影したものですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-26 20:16 x
skimamaさん
エゾリスは遠くから見ていました。動きが早く走り回って行ってしまいました。餌の隠し場所に食料がなかったのかもね。
Commented by mitchi-jul at 2007-02-26 20:37
エゾリスを見るには早朝でなければ絶対に見られないのでしょうか?
雪を越え、元気いっぱいに走って来ましたね。
尻尾が重そうです。雪の上に日が射して、綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-26 20:46 x
mitchi-julさん
エゾリスは朝早くに活動することが多いです。
今回は8:30頃でしたが遊歩道をまたぐように現れました。
たまに昼間でも見ることはありますよ。
Commented by sgr813 at 2007-02-26 20:48
リスさんは隠した餌を探しているんでしょうか。雪を掘っている様に見えます。
いつ見ても可愛いクリクリとした目ですね。
matsuさんは見つめられたんですか?・・・見つけられたんですね。
Commented by bela flor at 2007-02-26 21:21 x
お・お 飛んでる!
雪の中に手を入れて餌を探しているのかな?
今日はお天気が良くて気持ちが良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-26 21:59 x
sgr813さん
これも超望遠レンズのおかげで大きく写っています。
実物は小さくて可愛いですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-26 22:02 x
belaさん
撮影に出かけるときは快晴状態が一番気持ちいいですね。
エゾリスの目にも光がはいりキラリと輝くからね。
Commented by 雪んこ at 2007-02-26 23:20 x
エゾリスちゃんのいきいきした表情が素晴らしいですね~
木漏れ日も美しい~
きっと写真を撮られる方の心が画面に映っているのですね! 素敵~
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-27 07:59 x
雪んこさん
コメントありがとうございます
お天気のいい日は撮影するのには絶好ですからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ カササギ >>