エゾフクロウ今日の表情

予想に反しすばらしく良い天気となりました。森の中を歩くには最高の気分です。
フクロウのカップルが久しぶりに並んでウロにいました。

●エゾフクロウ・・(左♀、右♂)
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_17574461.jpg
「ふぁ~眠たいなぁ」
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_1758889.jpg
「貴方よくあくびをするわね、私ネイルサロンに行ってこようかしら!」
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_17582736.jpg
「あれっ 君こそよく寝てるジャン!」・・「ワタシお肌に悪いから眠るわよ!」
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_17583830.jpg

by matsu_chan3 | 2007-02-28 18:15 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-28 19:12 x
2羽そろっているところは久し振りのような気がしますが、このカップルは
上手くいっているのでしょうか?2世誕生ということになるのかな?
matsuさんのコメントが実にタイミングがいいので、思わず私もあくびを
してしまいました。最後はパッチリと目を開いて見送りしてくれましたね。
Commented by mitchi-jul at 2007-02-28 19:23
とても穏やかな表情で、”幸せの象徴”を感じて2枚~3枚目と
会話を読みながらスクロ-ルすると、私までアクビが出てきました。
始めて見るフクロウさんのアクビ、人間と同じですね。
4枚目で、私まで「ほっと」しました。matsuさまは、脚本家の素質も
お持ちですね・・。
Commented by sgr813 at 2007-02-28 19:27
鳥類も欠伸をするんですね・・・新発見!
相変わらず仲良しですね。
楽しい4コマ漫画を見たようです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-28 19:49
梅ちゃん
2羽揃っての撮影は久しぶりです。
ふぁ~ ゴメン!あくびが出ちゃったよ!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-28 19:51
mitchi-julさん
のどかな一日を森の中ですごしました。
いつ見てもフクロウには癒されます。
Commented by tkumaso at 2007-02-28 19:53
きょうのフクロウのカップルさん、
表情が多彩でおもしろく拝見しました。ありがとう。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-28 19:54
sgr813さん
相当眠いようで長い時間撮影していたが目が開いたのは
ほんの一瞬でしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-28 19:59
tkumasoさん
昼間はほとんど寝ていまして動いたのは夕方近くでした。
何か動きがあるかなぁと長い時間待っていたからね。
動いたのはわずかの時間だったから辛抱が肝心のようです。
Commented by niwa2saku87 at 2007-02-28 20:17 x
久しぶりに仲良しカップルのフクロウさんを見ました。
本当に眠たそうで見ていたらこちらまで欠伸が出てきました。
昼間は殆んど目を閉じてるのですね?目を開けたところを写真に撮るのは難しいそうですね?
Commented by skimama at 2007-02-28 20:17
可愛いあくび・・・、!!眠気をもらいそうなあくびですね!
ふくろうさんのあくび、我々人間と同じ!それに驚きました!
こうして matsu 先生のところで拝見できて、あの場所に、
自分もいるような気分でいます (^^♪
脚もひょいと飛び出して、かわいいです!!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-28 20:26
niwa2saku87さん
久しぶりにこのウロを訪ねました。
2羽が揃っているのは久しぶりのようです。安堵しますね
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-28 20:29
skimamaさん
2羽が揃うのは久しぶりのようだから時々見に行かねばね。
夕方までほとんど動きはなく退屈しましたよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-02-28 21:13 x
最高のコメントに思わずフフっとなりました。
ふくろうさんのあくびは可愛いですね。
本当に仲良しカップルさんです、奥様がどっしりと構えていますね。
Commented by まじょ at 2007-02-28 21:21 x
ア~やっぱり2羽いたんだ!迷ったんです、明日のほうがお天気いいかなって。行けばよかった~(涙)明日もいてくれるかな、いて欲しい、いて、お願い!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-28 21:25
belaさん
あはは メスの方が体は大きいようですよ・・どっしりと!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-28 21:30
まじょさん
今日はまじょさん来るかなとTさんと噂していました。
朝からフクロウの目撃情報をもとに新規に探しています。
午後にはここの場所でお会いするかも・・
Commented by rin-koko at 2007-02-28 23:35
こんばんは!
ここのフクロウさんには、まだ逢った事がないのですが
2羽お揃いで、ふっくらとしていてとても可愛いですね。
コメントも楽しくて、思わず笑ってしまいました(*^^)v
私も眠くなってしまったので、もう寝ま~す♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-01 07:44 x
rin-kokoさん
おはようございます・・コメントありがとうございます
久しぶりの2羽だったので嬉しくてこの画像を選択しました。
Commented by mink330 at 2007-03-01 18:56
可愛い!のひとことです
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-02 07:04 x
minkさん
あはは 短いコメントありがとうございます(^_-)-☆
大好きなフクロウですので「可愛い」だけで十分です。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ今日の表情 エゾシカ >>