キタキツネとカラス

キタキツネが獲物を見つけたようだ・・カラスが早速集まってきては横取りを試みる。グループで行動し一方で気を引く動きをすると他方から別のカラスが横取りする手順になっているようです。
実に賢い鳥ですね。人間社会ではスリのグループがよく使う手です・・ご用心、ご用心!

●うるさ~い! カラスを追い払うキタキツネ
c0070654_18255224.jpg
一方に気をとられているうちに横取りされた(右側の悪カラス)
c0070654_18271740.jpg
●横取りされて恨めしそうな表情のキタキツネ
c0070654_18283576.jpg

by matsu_chan3 | 2007-03-02 18:39 | 野生動物 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2007-03-02 18:47 x
動物の記録映画ではこういう場面を観た事がありますが、実際にこうして
みるとカラスの悪賢さがはっきりと分かりますね。
3枚目のキツネのさみしそうな悔しそうな表情が伝わってきますね。
Commented by niwa2saku87 at 2007-03-02 19:22 x
カラスは頭がいいと言われてますが本当に賢くてチームワークもバッチリですね!餌をとられボーとしてるキツネさんが可愛そう♪
Commented by kata716 at 2007-03-02 19:22
こんばんは
何となくキタキツネとカラスの映画のシーンのようですね
有難うございました。
Commented by mitchi-jul at 2007-03-02 19:42
お写真1枚1枚にドラマを感じます。3枚で、童話が生まれそうですね。
カラスの連携にいつも驚いていますが、
「人間社会ではスリのグループがよく使う手です・・!」のmatsuさまの
コメントになるほどと納得したり、キタキツネに同情したりでした。
Commented by bela flor at 2007-03-02 19:56 x
確かにスリ軍団の手口に似ていますねー
呆然としたキツネがかわいそうになりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-02 20:15 x
梅ちゃん
カラスの連携プレイには驚きますね。
ずるいイメージのキタキツネもさすがお手上げです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-02 20:17 x
niwa2saku87さん
キツネとカラスの知恵比べはカラスに軍配があがりました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-02 20:21 x
kataさん
観察していてカラスの方がキツネより頭がよさそうですね。

Commented by tkumaso at 2007-03-02 20:21
カラスがチームを組んでキツネの獲物を横取りの図
カラスは賢いですね。
先日タカのとまった木の近くでカラスが1羽カアーカーと鳴いたら
どこからともなくカラスが数羽飛んできて群れで攻撃をはじめました、
カラスは賢いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-02 20:23 x
mitchi-julさん
まるでドラマを見ているような気分で撮影していましたよ。
感心するやら・・かわいそうやら・・。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-02 20:25 x
belaさん
コメントありがとうございます
カラスの賢さはいつもごみステーションでご覧になってるしょ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-02 20:28 x
tkumasoさん
カラスはすぐ仲間を集めるんですね。
オジロワシやオオワシなども餌を持っているとすぐカラスたちは
集まってくるよね。
Commented by sgr813 at 2007-03-02 20:28
本当です。『キタキツネ物語』です。
カラスのグループ行動は現代社会を見るようです。
いいシャッターチャンスに出会えましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-02 20:32 x
sgr813さん
ドラマの一場面を見ているようですね。
毎日カメラを持って出かけているのでヤメラレマセンね!
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:15 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Marc at 2007-04-07 11:36 x
hello
Commented by morrison at 2007-04-07 13:15 x
interesting
Commented by Webcam Video Chat at 2007-05-04 09:06 x
very nice thank you
Commented by http://www at 2007-05-11 10:27 x
hip pop music
Commented by Macro micro at 2007-05-11 10:37 x
rapid share
名前
URL
削除用パスワード
<< 北帰行 エゾフクロウ今日の表情 >>