エゾフクロウ

森の中にいるエゾフクロウは色々な形のウロを使っている。ブログ2度目の登場ですがこのウロは目の前が小枝でウルサイ・・下から見ているからでフクロウから見ると何の障害にもならないのでしょう。今日は2箇所のフクロウ紹介となりました。
エゾフクロウ_c0070654_815266.jpg
こちらも小枝が邪魔で撮影に苦労しました。穏やかに眠るフクロウは幸福の象徴かも・・
エゾフクロウ_c0070654_8998.jpg

by matsu_chan3 | 2007-03-04 18:42 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2007-03-04 18:47 x
2枚目の写真はジッと見ているとフクロウさんが観音様のように見えてき
ます。うしろの木の形と色合いが又すばらしいです。
何となく手を合わせたくなるようなそんな感動的な場面だと私は思いました。
Commented by skimama at 2007-03-04 19:11
こんばんは
一枚目は、優しい目を開いて、下を見ているようでもありますね!
本当に優しい目!
二枚目は、↑の梅ちゃんさんのおっしゃるようにも見えてきました。
光背を背負ったように見えてきます!
悠々のその姿は、日頃忘れている大事なことを思い出させてくれるようです。
思わず、はっとしてしまいます。
どちらのウロも、なかなか風通しがよさそうで、これからの季節は気持ちがいいのでしょうか?
Commented by mitchi-jul at 2007-03-04 19:37
1枚目は、レースのカーテンを引いているようで
見方によっては、優雅な感じもします。
2枚目も、このウロの形をデザイン的な視点に置き換えると、
後光が射している様なステキな館?で、幸せそうなフクロウさんが
瞑想中にも見えます。
Commented by bela flor at 2007-03-04 20:01 x
小枝の間から苦労をして撮影できると喜びもひとしおでしょうね。
2枚目の写真は小枝がいい味を出しているような気がします。
瞑想中?のフクロウさんが格好良いですね~
Commented by tkumaso at 2007-03-04 20:10
フクロウさんのお宿2箇所とも屋根が無いようですが
雨風が当たって居心地悪くないのかな?
眠ったりしないで屋根のあるお家をさがしに行きなさい!
ははは・・ギャグでした、失礼。
Commented by sgr813 at 2007-03-04 20:23
どちらさんも・・・孤独を楽しんでいるような。
2枚目の写真は『ススキの穂』で作ったフクロウの形に似ていませんか。
胸元がふっくらとして・・・。
↓の写真・・・マガンオ群れは壮観でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-04 20:50
梅ちゃん
あはは 観音様ですか・・しかし面白い形のウロですね。
私も初めて見たときは感動しましたよ・・
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-04 20:53
skimamaさん
どちらともウロは前かがみになっているので雨・雪は入ら
ない形なんですよ。正面から撮影しているから垂直のウロ
に見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-04 20:56
mitchi-julさん
一枚目は高い木の上にあるので下から撮影すると小枝ばかりが
画面に入りました。2枚目の方が良かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-04 20:58
belaさん
小枝がいっぱいあるのも自然の姿ですから・・ま いっかぁ!
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-04 21:00
tkumasoさん
色々なウロを見てきましたが皆好みがあるようですね(^_-)-☆
今日のウロは横から見ると雨にあたるようにはなっていません。
Commented by mink330 at 2007-03-04 21:03
下の写真はちゃんと小枝の間からフクロウさん見えてますね。
あちこちと三脚を移動して撮影されてるmatsuさんの姿が
想像できます。
障害物があるからこそ、撮り甲斐がある。そうではありませんか?
とか何とか行って、ごめんなさい。
撮る人の苦労を考えてない(反省)
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-04 21:06
sgr813さん
2枚目は一日中陽が当ります・・気持ちよさそうです。
彼等は他にも立ち寄り先で宿泊する別宅もあるのでこのウロも
時々不在となるでしょう。観察を続けます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-04 21:09
minkさん
コメントありがとうございます
全くその通りで・・三脚を動かしてポイントを探しました。
それが本当に楽しいですね・・たった独りでの撮影ですから。
Commented at 2009-04-23 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ 北帰行 >>