キタキツネ

キタキツネはホテル周辺に時々現れる。厨房から出る残飯を目当てにやってくるようだ。夕方ホテルに着き近くを歩くと早速キタキツネを見つけました。

●キタキツネ
c0070654_13365565.jpg
●警戒してます・・逃げ腰?
c0070654_1337749.jpg
●早朝、川の近くで見つけました。
c0070654_1425471.jpg

by matsu_chan3 | 2007-03-12 13:57 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by mink330 at 2007-03-12 17:01
なんだかmatsuさんを警戒してみているのではなく、「なにしてるの?」
と問いかけているようです。
新雪なんですね。朝の風景綺麗ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-03-12 18:22 x
matsuさんも温泉に入ってきたんですね。それも秘境のラジューム温泉
だったと言う事で、同じ温泉でも私とは月とスッポンですね。
キタキツネの警戒している表情が見事に捉えられています。
Commented by mitchi-jul at 2007-03-12 19:01
2枚目の表情が優しげにmatsuさまに問いかけているようです。
「二股ラジウム温泉」でキタキツネの撮影をなさっていらしたのですね。
ふか~雪とキタキツネ、そして下↓の秘境は、素晴らしい風景ですね。
Commented by tkumaso at 2007-03-12 19:46
新雪の降り積もった秘境にキタキツ、ネ北海道を象徴する絵ですね。
1枚目、目が反射して素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-12 19:59 x
minkさん
朝は結構寒かったから雪景色がきれいでしたね。
キタキツネは見慣れないヤツが来たと思っていたようです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-12 20:01 x
梅ちゃん
温泉には変わりはないのでは?
キタキツネは一定の距離をおいて様子をみていました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-12 20:04 x
mitchi-julさん
秘境の温泉は久しぶりでしたがいいもんですね~。
鳥の声以外にはほとんど聞こえない静かなところでした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-12 20:07 x
tkumasoさん
夕方の撮影だけはストロボを使用しました。
温泉から餌も貰っているようでした。
それで近くをうろついていたのです
Commented by skimama at 2007-03-12 21:24
こんばんは
冬毛の衣装のキタキツネは、まだ若そうですね!
喉もとの毛の見事な様がはっきりとレンズで捉えられていますね!!
このあたりはまだまだ自然豊かな秘境として残したい場所ですね!
真冬のキタキツネはとっても懐かしくて、うれしかったです。
Commented by bela flor at 2007-03-12 21:26 x
2枚目のキタキツネ・・腰が引けているようにも見えますねー
新雪がとても美しいですね、あるのはキタキツネの足跡だけ。。。
温泉気持ちが良かったでしょうねー
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-12 21:33
skimamaさん
鋭い観察! その通りです・・若いキツネですね。
人間を恐れていないように見受けました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-12 21:37
belaさん
いつでも逃げ出す体制ですから・・腰が引けていました。
温泉は良かったですよ~ 露天風呂がまた最高でした!
Commented by mazi51 at 2007-03-12 22:33
初めて阿寒を訪れた際に、夜の国道でエゾシカの「目」が、ギラギラ光っていたのを思い出しました。不気味な感じでしたね。
Commented by sgr813 at 2007-03-12 22:40
いつも逃げる体勢でいるんですか?
『北の国から』のドラマの中で出ていて見ているんですが・・・人には近づかないですね。でもしっかりとmatsuさんを見ていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-13 07:41 x
mazi51さん
夜行動する野生動物はライトが当たるとすごく光りますね。
夜のドライブ中に鹿と軽くぶつかったこともあります。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-13 07:43 x
sgr813さん
野生動物は人を避けるので人間の動きをじ~っと見ています。
一定の距離からちょいと近づこうとするとすぐ逃げ出しますね
名前
URL
削除用パスワード
<< カモ 秘境の温泉 >>