キタキツネ

朝、農道を走っていると農業水路の対岸にキタキツネが現れた。この時期カモ類がたくさんやってくるのでキタキツネは毎晩狙っているはず。お腹は満たされているのかな?
カメラを見てすぐには逃げ出さなかったからね・・

●ブッシュの中から現れたキタキツネ
c0070654_10245061.jpg
●大あくび・・満腹なのかなぁ・・また会おう!
c0070654_10251483.gif
*キタキツネの大きな口の中を覗いたのは初めてでした。
 鋭い牙のような歯はやはり野生肉食動物だなぁと思いました。
by matsu_chan3 | 2007-03-24 15:55 | 野生動物 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2007-03-24 16:12 x
鋭い眼光と牙をみるとやはり野生動物の獰猛さを垣間見るような気がし
ます。我が家の近くにもカモ類がいるので足跡があちこちとあるんですが
まだ姿を見ておりません。そのうちカメラに収めようと思っております。
Commented by tkumaso at 2007-03-24 17:04
精悍な顔のキタキツネですね、
連続写真をしばらく眺めていました、
満腹でオオアクビしているのでしょうか、
真っ赤な口の中に鋭い歯が輝いていますね
面白い画像を有難うございます。
Commented by eiji28e at 2007-03-24 17:18
お久し振りです
キツネはやはりコンコンとなくのですか?自然は大好きですが
ペットを含めて生き物は苦手です。

日本フォトコン4月号(68頁)拙文が載りました
書店に並んでます立ち読みで見てください(笑い)
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-24 19:58
梅ちゃん
キタキツネは水の中に入れないので岸に近づくカモが狙います。
頑張って撮ってください(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-24 20:00
tkumasoさん
またまた近くにキタキツネを見ることができました。
口を開くとその大きさが分かりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-24 20:04
eiji28eさん
お久しぶりです・・コメントありがとうございます
私は自然の中の野生動物・野草花が好きなんですよ・・
狐の鳴き声は知りません・・実際に聞いたことはないんです。
Commented by niwa2saku87 at 2007-03-24 20:17 x
キタキツネの大あくびをこんな近くで見たのは初めて・・・
口は大きいし歯は鋭くて長いし ちょっと怖いですね。
でも精悍な顔はカッコイイ!
Commented by rin-koko at 2007-03-24 20:26
キタキツネをこんなにじっくり見るのは初めてです。
さすがに野生動物で、鋭い目付きと歯をしていますね。
貴重な写真を見せて頂きました。
Commented by bela flor at 2007-03-24 21:22 x
凄い大きな口!
牙の鋭さに「なるほど....」と感心しています。
真っ直ぐにこちらを見ている顔は警戒している顔なのかな?
Commented by sgr813 at 2007-03-24 21:38
いつもキタキツネを見ると目の色から欧米系の外人を思ってしまいます。
大きな口ですね。さすが野生獣ですね・・・虫歯がありません。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-24 21:39
niwa2saku87 さん
以外にも口は大きいので驚きました。
鋭い歯は怖いものが感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-24 21:41
rin-kokoさん
私も口の中まで見れたのは初めてでしたよ。
カメラの方向を常に気にしていました
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-24 21:43
sgr813さん
あはは 虫歯はないでしょうね。
近くで撮ると色々なことが見えてきますね。
Commented by pulala-2 at 2007-03-24 21:43
matsu_chanさんがお撮りになるとどんな動物も愛らしく
見えるのが不思議です。
大きな口を開けたキタキツネはとてもユーモラスですね。
キタキツネに少し親しみを感じました(^。^)
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-24 21:49
belaさん
すごく大きな口と鋭い歯は野生動物らしいですね。
カモが狐のカモになるほど餌食になることが多いのでしょう
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-24 22:00
pulalaさん
キタキツネは野生の精悍さと一瞬見せるやさしい顔を持ち合わせて
います。じっくり観察していて面白かったですよ。
声をかけながら撮影していました・・会話のようでした(^_-)-☆
Commented by greenshank at 2007-03-25 01:42 x
可愛いようでも鋭い牙と眼光が野生の動物を感じさせますね。
良く見ると足の先と耳の後ろが黒いのですね。
初めて知りました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-25 08:12 x
greenshankさん
コメントありがとうございます
よく見ていますね~ 尻尾の先が白いのも特徴でしょうか?
Commented by mitchi-jul at 2007-03-25 12:44
キタキツネは人を襲わないものなのでしょうか?
matsuさまのお写真を拝見して、時々心配になります。
”鋭い牙のような口の中”の観察は始めてで、貴重な撮影ですね。
スライドの効果が抜群です。有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-25 14:40 x
mitchi-julさん
こんにちは コメントありがとうございます
ご心配いただいていますがキタキツネは人間が近づくと
逃げますよ (笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス エゾフクロウ&エゾリス >>