エゾシカ

今日撮影旅行から戻りました。留守中多くの皆さんからコメントを頂きありがとうございました。 
野鳥やヒグマなどの撮影をしてきたので明日からのブログで紹介してまいります。最初は自然動物を求めて大雪山系に行きました。然別湖周辺ではエゾシカの群れに出会いました。標高800m位の高い位置なのでまだ雪が多く残っていますがエゾシカ達は新芽を求めて群がっていたようです。
c0070654_18532359.jpg
c0070654_18534324.jpg
c0070654_18542100.jpgc0070654_18542053.jpg













c0070654_18545272.gif

by matsu_chan3 | 2007-05-04 19:07 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2007-05-04 19:16 x
matsuさん おかえりなさ~い!
帰宅早々にブログのアップ、嬉しいですねー
エゾシカが元気に飛び跳ねています。お尻の白さが可愛いです。
2枚目の写真は影絵のように見えますね。
お天気には恵まれたのでしょうか?山にはまだ雪が。。。
Commented by tkumaso at 2007-05-04 20:34
お帰りなさい、
大雪山系に行っていたそうでお疲れさんでした、
エゾジカは雪のとけた草地に出てきて若草を食べているようですが・・・
アニメなかなかリアルでいいですね!
明日からのブログを楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-04 20:47 x
belaさん
こんばんは 5/2が雨でした。
今回は1300キロを走破・・疲れました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-04 20:51 x
tkumasoさん
大雪山系と知床半島を一回りしてきました。
知床半島は船、他は全て車でした。
Commented by mitchi-jul at 2007-05-04 21:07
matsuさま おかえりなさい!
お帰り早々のブログ、お疲れさまでございます。
エゾシカ物語の記録映画のようです。♪ 明日からが楽しみです。!
お留守中に5月1日道新夕刊・写・写・写「名残雪」のザゼンソウを
拝見し、感動いたしました。掲載おめでとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-04 21:59
mitchi-julさん
コメントありがとうございます
エゾシカはどこに行っても沢山いますね~ 
やはり自然はすばらしいものだと思いました。
Commented by rin-koko at 2007-05-04 22:38
お帰りなさい♪
早速のブログのアップ、お疲れ様です^^
2枚目の、エゾシカがシルエットになっているが素敵ですね。
元気に走るエゾシカの姿も可愛いです。
明日からのアップも楽しみにしています。
Commented by sgr813 at 2007-05-04 23:01
お帰りなさい。帰宅一番のブログアップがエゾシカですね。
私も一度『知床』であっているのでとっても身近に感じられます。
1枚目の写真が素敵ですね。こんな雰囲気が大好きです。
明日からの写真楽しみです。
道新の写真を拝見しましたよ。おめでとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-04 23:56
rin-kokoさん
コメントありがとうございます
写真の整理にあたふたしています(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-04 23:57
sgr813さん
コメントありがとうございます
知床は更にエゾシカが多いところで町中いたるところで見れます。
Commented by 梅ちゃん at 2007-05-05 05:16 x
然別湖はとっても懐かしいです。ここには唯一ホテル福原がありますが
泊まって見ましたか?
やはり自然のエゾシカは伸び伸びと野山を駆け回っていて躍動感に満ち
ていますね。
Commented by pulala-2 at 2007-05-05 07:56
お帰りなさい!楽しい撮影旅行だったのでしょうね!
素晴らしい・そして美しいエゾシカの写真に感動しました。
これからの写真を楽しみにしています(^o^)丿
旅のお疲れがでませんように・・
Commented by niwa2saku87 at 2007-05-05 08:01 x
素敵な雰囲気な写真ばかりです。
スライドショーではエゾシカが飛んでますね。
「写写写」見ましたよ~。流石です。
撮影旅行のどんな写真がこれからアップされるか楽しみです♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-05 17:56 x
梅ちゃん
ホテル福原に泊まりましたよ
食事も満足するもので良かったです。
朝早くから鳥を探したがまだ湖面は凍ったままですから
見つけるのが困難でした。

Commented by matsu_chan3 at 2007-05-05 17:58 x
pulalaさん
自然を求めて各地を訪れるのも楽しいものですね。
特別珍しいものには遭遇しなかったけど沢山の出会いがありました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-05 18:02 x
niwa2saku87さん
自然の森などに行くとエゾシカが目立ちますね。
野生動物はやっぱりすばらしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野付半島 春だ! >>