エゾリス

桜シリーズは終盤にはいりました。今日は森に入るとエゾリスが桜の木に一休みしていたのをゲット・・超ラッキーです! エゾリスは子供を産み終え子育てに忙しいと思いますが今日だけは息抜きで花見とシャレこんだのかな(^_-)-☆

●エゾリスの「お花見」
c0070654_15505626.jpg
c0070654_1551889.jpg

c0070654_16111648.jpg

by matsu_chan3 | 2007-05-15 15:52 | 野生動物 | Comments(18)
Commented by まじょ at 2007-05-15 16:43 x
こんにちは。桜と鳥や動物はみんな撮りたいですよね。
松岡さんもよく行く公園の駐車場の上の桜にイカルが20羽くらい
来てました。初めて花と鳥撮ったのでうれしかった・・できればメジロがよかったけど。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-15 17:05
まじょさん
お帰りなさい 礼文島は楽しかったですか。
イカルは時々見ているがまだ撮影できていません・・とほほ
明日にでも行って見ます・・ありがとうございます
Commented by pulala-2 at 2007-05-15 17:43
エゾリス、可愛いですね!
そうですね・・エゾリスさんだって「お花見」を楽しみたいですよね。
どの写真も可愛らしくて癒されます・・
私も今日は円山の子リスをUPする予定です(*^^)v
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-15 18:09
pulala-2さん
コメントありがとうございます
円山の子リスは可愛いでしょうね ・・・楽しみにしてます
Commented by sgr813 at 2007-05-15 19:23
エゾリスが花見をしていたんですか?粋ですね。
でも『花より団子』の方ですね。(^_-)-☆
先日初めて野生のウサギ(ユキウサギ)を見れたのがとっても嬉しかったんです・・・今度はエゾリスを見たいです。
だんだん欲が出て来ました。
Commented by bela flor at 2007-05-15 20:19 x
桜の花は生き物を益々可愛く見せてくれますね。
エゾリスは花見をしながら何を食べているんでしょう!

Commented by matsu_chan3 at 2007-05-15 21:16 x
sgr813さん
欲がでてきましたね・・いいことです!
そのためにはできるだけ森などに出かけてチャンスを待つことです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-15 21:18 x
belaさん
エゾリスは桜が引き立てていますね。とても可愛かったです。
マツボックリなどを食べていましたよ。
Commented by mitchi-jul at 2007-05-15 23:03
サクラの木にエゾリスが登っているのでしょうか?
可愛いですね。 シッポのふさ~が桜色して、リスさんもご満悦の
様子ですね。
 ”サクラ色した・・リスのしっぽが・・”と歌いたくなりました♪
Commented by rin-koko at 2007-05-15 23:15
桜とエゾリス、可愛いですね!
エゾリスもお花見を楽しんだのでしょうか・・。
3枚目の、桜をバックのエゾリスさん
しっぽまでピンクで、とっても素敵です。
Commented by tkumaso at 2007-05-16 06:19
おはようございます、
エゾリスの花見、サクラがバックになって雰囲気出ていますね、
いい出会いおめでとうございます。
Commented by mink330 at 2007-05-16 06:31
うわ~!!かわいい。
まだ桜が咲いているんですね。
昨日の野幌森林公園では桜を見ませんでした(もともとないのかな?)
大沢の池方面ですが・・・鳥もいましたが遠くて撮れません。
いい季節になりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-16 06:56 x
mitchi-julさん
桜にくる野鳥を探していたらエゾリスがいたので驚きました。
ラッキーでした!
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-16 06:59 x
rin-kokoさん
背景が桜の花でしたからピンク色になりました。
シッポを上に上げているのは緊張しているらしいです。
カメラを意識していたのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-16 07:03 x
tkumasoさん
エゾリスが桜の木に登っているのを見ました。
”これはいいぞ!”と思い夢中でシャッターを切りました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-16 07:06 x
minkさん
森林公園ではキビタキ、オオルリもきていますよ。
マメに歩くと遭遇するでしょう(大沢園地、瑞穂の池、原の池)
Commented by japanese-crane at 2007-05-16 08:48
matsu_chan3さん、こんにちは。
桜にエゾリス・・・
本州の人間から見たらありえないほど贅沢なショットだと思います。
こんな素敵なシーンに出会えてうらやましいです!
桜はやはり「エゾ何とか」という種類なのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-16 16:33 x
japanese-craneさん
こんにちは コメントありがとうございます。
北海道の代表的な桜は「エゾヤマザクラ」です。
ソメイヨシノは桜名所にあるくらいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 野鳥は桜が大好き! メジロ >>