オオルリ

桜と野鳥シリーズも最終となりました・・オオルリが桜にやってきたのですがとっさのことで巧く捉えることができませんでした。しかし珍しいことにオスが川の石の上に降りてきたのです・・これもラッキー! 

●桜とオオルリオオルリ_c0070654_1814111.jpgオオルリ_c0070654_18142427.jpg












オオルリ_c0070654_1815947.jpg
オオルリ_c0070654_18152497.jpg
オオルリ_c0070654_18154361.jpg

by matsu_chan3 | 2007-05-20 18:17 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2007-05-20 18:31 x
やはり思いましたよ、普段から努力をしていれば野鳥は決して裏切らな
いって、必ずご褒美をくれるんだなぁと言う事を知ったような気がします。
でないと川原に降り立った姿を写すなんて至難の業ですもの。
桜と鳥の写真を撮る事が遂に出来ませんでした。来年の挑戦です。
Commented by pulala-2 at 2007-05-20 19:08
なんて綺麗なオオルリなんでしょう!
matsu_chan3さんがお撮りになった写真も素晴らしいです!
私も今日、宮丘公園で高い木の上のオオルリを見ることができましたが
写真は遠すぎてダメでした。
でもここでこんなに綺麗なオオルリに会うことができて嬉しい~♪
ありがとうございます!(*^^)
Commented by tkumaso at 2007-05-20 19:25
ヤナギの枝にオオルリ、葉っぱの緑がボケてそのなかに
オオルリが・・春らしいすばらしい画像ですね!
川原に下りたオオルリもすばらしい!
きれいなオオルリに会わせていただき有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-20 19:31 x
梅ちゃん
野鳥は自然の中にいてこそ野鳥ですね。
オオルリも美しいさえずりで「私はここよ!」と教えてくれました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-20 19:34 x
pulala-2さん
オオルリが奇麗なので虜になったみたい(^_-)-☆
美しいさえずりが魅力です!
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-20 19:36 x
tkumasoさん
今年はオオルリの当たり年のようでよく見かけます。
昨年は少なかったような感じですね
Commented by mink330 at 2007-05-20 19:42
河原の石の上のオオルリは光が当たって綺麗ですね。
何度か見たことがありますが、日陰だと、黒っぽく見えます。
matsuさんの写真はすばらしいですね~
メスも地味ながらがんばってます。やはりヒタキ類は目が大きいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-20 20:37 x
minkさん
お天気がよかったので奇麗な色がでていました。
褒めていただきありがとうございます。
今回の写真は満足しました・・また頑張ります(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-05-20 21:20 x
オオルリはお腹が丸くなっているんですね。
羽の色がとても美しいです!
写す角度かもしれませんがメスのほうが優しそうな顔にみえますね。
Commented by sgr813 at 2007-05-20 21:36
川に下りたオオルリはかなり近くに居るようですが・・・これは望遠で撮られたんですか?
belarさんが言われている様に・・・ やはりメスの方が優しい顔をしています。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-20 23:31 x
belaさん
コメントありがとうございます
オオルリのメスは目元が優しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-20 23:33 x
sgr813さん
勿論望遠でなければこれほどアップで撮れませんね。
400mm+1.4倍のテレコンをつけてます
Commented by akatonbo1935 at 2007-05-21 17:42 x
桜と野鳥シリーズ、毎日楽しく拝見せせて頂きました。
桜とリスの写真もよかったですね。こちらではせいぜいメジロぐらいしか見かけませんが、北海道では美しいいろんな鳥が来るんですね。ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-21 21:48
akatonbo1935 さん
コメントありがとうございます。北海道の春は一気にやってきます。
野鳥達も同時に南からやってくるんです。面白いですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< マミチャジナイ ホオアカ・ホオジロ・シノリガモ >>