森の人気者

森の中ではエゾリスが子育てが一段落したようで食料探しにも余裕が感じられました。木の上を飛ぶように移動しているのを見つけました。しばらく木の枝で様子を伺いその後地面に降りてきました。森の遊歩道脇ではタンポポとニリンソウが満開・・何を探しているのでしょうか。

●エゾリス
c0070654_1331892.jpg
c0070654_15514527.jpg

c0070654_13315357.jpg
c0070654_13323278.jpg

by matsu_chan3 | 2007-05-26 13:33 | 野生動物 | Comments(26)
Commented by pulala at 2007-05-26 15:28 x
まるで美しい童話をみているような写真に感動しました!
エゾリスの愛くるしい顔としぐさ、綺麗なお花たち・・
自然が大好きなmatsu_chanさんらしい優しい写真ですね。
エゾリスも森の中でいつもこのような穏やかな時間を過ごすことが
できるといいですね(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-26 15:56
pulalaさん
早いご訪問と温かいコメントありがとうございます
タンポポとニリンソウは今が一番奇麗な時期かもね。
こんなチャンスは初めてですよ。
Commented by まじょ at 2007-05-26 16:00 x
すごーい、きれいだわあ~。1枚目の写真は絵本の表紙みたい!!
花と鳥もいいけど、花と動物も可愛いですねえ・・
写真道展見たら審査員が寺沢先生でした(天売の)
Commented by sgr813 at 2007-05-26 16:11
絵本『ピーターラビット』を見て居るような写真です。
これを目の前で見て来られたんですね。
お花畑の中のリスさんはとっても可愛いです。
黄色い花がボケてとっても素敵です。
Commented by tkumaso at 2007-05-26 17:11
ニリンソウやタンポポの花にうずまったエゾリスさん
すばらしい出会いでしたね!
心がなごむ写真に癒されました、ありがとう。
Commented by 梅ちゃん at 2007-05-26 17:56 x
新緑の草原に黄色と白の花に囲まれて何やら探しているのか?やっと見
つけた木の実を両手に抱え込むようにして食べている姿はとても微笑ま
しく可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-26 18:08 x
まじょさん
こんなチャンスは二度とないかもね。
天売島は6/1を予定しています・・民宿を予約しました。
友人カメラマンも受賞されましたよ・・・すばらしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-26 18:11 x
sgr813さん
初めてこんな場面を見ました・・超ラッキー!
鳥や動物はみんなすばらしい・・だから自然大好きなんです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-26 18:14 x
tkumasoさん
子育てをしていると思いますがどこに巣があるのか全く分かりません。
餌探しに木の上を飛ぶように移動していました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-26 18:17 x
梅ちゃん
コメントありがとうございます
子育てからちょっと離れ餌を探しにやってきたのでしょう。
このような場面に出会うから「自然大好き」なんです!
Commented by niwa2saku87 at 2007-05-26 19:06 x
花畑の中のリスさん凄い可愛いです。これは絵本の世界ですね。
こんな素敵で可愛い写真撮れたらホント嬉しくなりますよね。
素晴らしいです!!
Commented by bela flor at 2007-05-26 19:38 x
こんなに可愛く写してもらってリスさんも幸せ者ですねー
二輪草が沢山咲いていてとても素敵です!
本当に絵本の世界です、夢がありますねぇ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-26 20:28 x
niwa2saku87さん
森へ積極的に出かけませんか? 
きっといいチャンスにめぐりあいますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-26 20:32 x
belaさん
エゾリスは表情が豊かなので撮っていて楽しいです。
木の陰で小さくなってカメラを構え立ち上がるとエゾリスは
恐れて逃げてしまいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-26 21:52
花の中のエゾリス、絵になりますね。
木の上とはまた違った表情で、とても和みますね^^
Commented by lilyj at 2007-05-26 22:13
素晴らしい出会いが連日続いていますね~♪
助手で着いて行きたいくらいです
↑のリスさん・・これ以上のロケーション考えられないほど
素晴らしく感動しました
きっと息をひそめて撮られたのでしょうね(^・^)
Commented by mitchi-jul at 2007-05-27 00:08
ほんとうに童話の世界を見る思いで拝見しました。
1枚目の前ボケ・後ボケも素敵で、リスさんがとても良い表情しています。
ニリンソウもこんなに一面、真っ白なのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 07:39 x
hokkaido-tairikuさん
初めてこの場面に遭遇できたので嬉しかったですよ。
森に行けば野鳥か動物にあえる楽しみがありますよね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 07:43 x
lilyjさん
コメントありがとうございます
あはは 一日中ちょろちょろ歩き回るから助手さんはついて来れないでしょうね。
当然心臓が止まるおもいで息も止めて撮影しました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 07:46 x
mitchi-julさん
エゾリスは子育てで疲れていると思うのですが花の中では
一息入れているのかもね。黄色のボケはタンポポです(^_-)-☆
Commented by skimama at 2007-05-27 09:00
まるでまるで、絵本の世界!!!
美しく、なんとも心和む世界・・・
リスちゃんのこんなに優しい絵は初めて見たように思います。
matsu 先生が目を細めながらそっと撮影されるご様子・・・その優しさがそのままですね・・・
拝見して、心癒されます。ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2007-05-27 10:05
うわ~かわいいよ~
皆さんがおっしゃるようにホントに絵本みたい。
何かお話が作れますね。
Commented by chi.hiro at 2007-05-27 16:39 x
見た瞬間に「綺麗!」と思わず声が出てしまいました。撮る方の心がリスさんにも伝わっている気が致します。影ながらいつも拍手を送っていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 16:44
skimamaさん
あはは 目を細めてファインダーを覗いていたのばれたかな?
いつも心温まるコメントありがとうございます
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 16:45
minkさん
コメントありがとうございます
偶然とはいえできすぎですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 16:47
chi.hiroさん
ご訪問、コメントありがとうございます
久々に緊張と感動した撮影になりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ アオサギの雛 >>