ヤマセミ

久しぶりにヤマセミです。ヤマセミも子育て中で親鳥が餌を運び時々巣穴から出入りするのが確認できました。たぶん雛はまだ小さいのでしょう・・頻繁に餌を与えていなかった。またの機会には雛を撮れたらいいなぁと願っています。

ヤマセミ_c0070654_1651342.jpg

ヤマセミ_c0070654_18211053.jpg

●水浴び
ヤマセミ_c0070654_16531772.jpg

by matsu_chan3 | 2007-05-27 17:01 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-05-27 18:11 x
久し振りのダンディ・ヤマセミ君ですね。元気にアクションしているようですね。
次回のヤマセミの子育てとか雛そのものを楽しみにしていますので、よろ
しくお願いします。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 18:23
梅ちゃん
期待されると参るなぁ~ 昨年も失敗したから自信がないよ!
でもがんばってトライします!(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2007-05-27 19:28
水浴びの姿・・・良いシャッターチャンスですね。
鳥がバシャバシャしているのを見かける事がありますが・・・立ち姿で浴びるんですね。
こんな写真は図鑑でも見られないですよ。
Commented by bela flor at 2007-05-27 19:52 x
ヤマセミの雛が見れるといいですね、楽しみに待っていますよ~
今日は朝まで雨でしたから森に入るのはいつもより遅くなったでしょうね。
水浴び・・楽しんでいるような顔をしていますね。
Commented by tkumaso at 2007-05-27 20:10
ヤマセミさん木の枝にいいポーズでとまっていますね、
逆立った冠毛がインディアンやこんな」頭の魚が想像されておもしろい、
私もはやくヤマセミ君にあいたいです、それまでmatsuさんの労作の観賞で楽しませてください。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 20:49 x
sgr813さん
巣穴からでてくると身体の汚れを洗い落とすようです。
滅多に見れないが幸運でしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 20:54 x
belaさん
今日は巣穴からでて来るのを狙ったけど失敗しましたよ。
瞬時にでてしまうのでタイミングが合いませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 20:56 x
tkumasoさん
ヤマセミは目がよいのと子育て中なので神経質になっているようです。
当然ブラインドに入っての撮影です。
Commented by rin-koko at 2007-05-27 22:25
ヤマセミさん、とってもいいポーズですね。
冠羽がカッコイイです!
水浴びのシーン、素晴らしいシャターチャンスですね。
私も、一度は会ってみたい鳥さんです。
Commented by mitchi-jul at 2007-05-27 22:31
ヤマセミは王冠を被って蝶タイでもしているように見えます。
このおしゃれなスタイルで、雛に餌を与えたり、水浴びなど想像も
出来ませんでしたが、現実でしたね。雛を楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-28 09:14 x
rin-kokoさん
久しぶりに会いましたが子育て中で巣穴にも長く入ることもありましたよ。
シャッターチャンスは3度しかありませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-28 09:16 x
mitchi-julさん
昨年は給餌の場面も撮影できたが・・はたして今年は?
がんばって通わなくっちゃ!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス・アカハラ 森の人気者 >>