アオバズク

全国に生息するが北海道ではあまり見られないアオバズクです。この鳥はフクロウ科ですがネズミなどを食べず昆虫類を食べています。黄色の目が印象的ですね。

●アオバズク・・全長29cm
アオバズク_c0070654_1847675.jpg
 
アオバズク_c0070654_18241530.jpg
アオバズク_c0070654_18242728.jpg

by matsu_chan3 | 2007-06-12 18:48 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2007-06-12 19:30
あっ!アオバズク。カービングで作りましたよ。
北海道ではあまり見られないんですか?

エキサイト末期症状ですね。
明日のメンテナンスで直ればいいのですが。
今日みきに写真展を見に行ってきましたよ。
すばらしい写真ばかりでした。
秋にはmatsuさんの写真展もありそうですね。
楽しみにしていますよ~
Commented by niwa2saku87 at 2007-06-12 19:56 x
アオバズク 名前も見るのも初めてです。
フクロウにやはり似てますね。
黒くてまあ~るい頭と目が本当に印象的です 。
Commented by tkumaso at 2007-06-12 20:15
これがアオバズクですか!目がまん丸で大きく金色に光っていますね、
胸の模様がきれいな、珍しい鳥を有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-12 20:30 x
minkさん
写真展を見てきていただきありがとうございます
アオバズクはエゾフクロウを見るより難しいですね。
Commented by bela flor at 2007-06-12 20:33 x
貴重な鳥を撮影できて良かったですねー
鋭い目で上から見下ろされると萎縮しちゃいそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-12 20:36 x
niwa2saku87さん
コメントありがとうございます
やはり初めてでしたか・・いい顔しているでしょ!
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-12 20:37 x
tkumasoさん
初めてご覧になりましたか?
ご当地にもやってくると思いますよ。
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-12 20:38 x
アオバズクって名前も見るのもとにかく初めてです。滅多に見ることの出
来ない珍鳥を撮ることが出来たのは、これは神様がくれた嬉しいプレゼン
トですね。嬉しくて小躍りしたんじゃないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-12 20:41 x
belaさん
初めて撮影できました(^_-)-☆
金目は以前に投稿したシマフクロウと同じ色ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-12 20:43 x
梅ちゃん
あはは 梅ちゃんも初めて見たね!
なかなかいい鳥でしょ・・最高のプレゼントだと感謝しています。
Commented by sgr813 at 2007-06-12 20:46
これらの写真はうちの孫息子の顔にソックリです。
特に目が・・・笑っちゃいました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-12 21:20 x
お孫さんは目がぱちくりしていてかわいいです。
但しアオバズクは金目ですからね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ・クロテン クロツグミ >>