キタキツネ

十勝岳麓で車を走行中、白いキタキツネに出会った。「あれホワイトフォックス?」なんて思いながらみていました。キツネの毛変わりなんですね。

●キタキツネ
c0070654_194858100.jpg
c0070654_19491334.jpg

by matsu_chan3 | 2007-07-11 19:55 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2007-07-11 20:28 x
動物の毛変わりの時は何だか哀れな感じがしますね。
この狐は警戒しているのか目つきが鋭くなっているように見えます。
Commented by tkumaso at 2007-07-11 20:40
こんばんは、
1枚目の写真がいいですね!毛並みもきれいに写っていて
銀ギツネ?目も鋭く精悍さが現れています、道路にいるのが残念です。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-11 22:01 x
belaさん
毛変わりなんでしょうね。初めて白いキツネを見ました。
鋭い目つきで少し怖いですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-11 22:04 x
tkumasoさん
遠くから見てるとギンギツネ? ホワイトフォックス?
精悍な顔はやはり野生動物ですね。
Commented by niwa2saku87 at 2007-07-12 07:23 x
キツネの毛変わりの時ってこんな風になるんですネ。初めて見ました。
目つきが鋭く 怖いですね。痩せてるしホント精悍な感じがします。
Commented by mitchi-jul at 2007-07-12 10:50
十勝方面の撮影、お疲れ様でございました。
キツネの毛変わりなど始めて知りました。有難うございます。
鋭い目つきは怖いですね。 
舗装の道路を悠々と横断する姿が、少し淋しげにも見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-12 13:43 x
niwa2saku87さん
オイ 元気かい? と声をかけたのですが・・睨まれました!
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-12 13:46 x
mitchi-julさん
十勝岳は残雪が多くありました。キタキツネに挨拶したのに
睨まれ・・ドキッとしましたよ。
Commented by 梅ちゃん at 2007-07-12 14:33 x
コメント遅くなり申し訳ありません。本当にホワイトフォックスと言ってもい
いくらい白い毛ですね、毛変わりでも普通は黒っぽくなると思っておりまし
たが、これはいずれにしても珍しいのではないでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-12 14:50 x
梅ちゃん
こんなに白い毛をしたキタキツネは初めてお目にかかりました。
他のところでもよくキタキツネを見るがこれほど白いのはいません(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ナキウサギ オオセグロカモメ >>