エゾシカ

昨日森を歩いていると1頭のエゾシカに遭遇しました。お互いに驚きしばし見詰め合ったがすぐに森の奥に消えていった。とっさの出来事でレンズを交換する余裕はありませんでした。森で美人に出会ったようで嬉しかったです(^_-)-☆

●木の間から見えたエゾシカ♀ (8/17撮影)
c0070654_60021.jpg
●超望遠レンズ400mm+2.0EX装着のまま撮影です・・どう 美人でしょ!
c0070654_603542.jpg
●トモエソウ
c0070654_5592232.jpg

by matsu_chan3 | 2007-08-18 06:09 | 野生動物 | Comments(18)
Commented by じいちゃん先生 at 2007-08-18 07:11 x
美人「エゾシカ」ちゃんですね。今は綺麗な夏毛をしていますね。
瞳がかわいい・・・・顔をしている。毎日がいそがし一でスネェ?。
じいちゃんは水生昆虫を探し歩いています。
Commented by lilyj at 2007-08-18 15:49
まあっ~なんと細面のスタイルのいい美人さんでしょう♪
突然の出会いにしてはぶれてませんね さすがです
こんな出会いがあると毎日出掛けたくなるの分かりま~す(^・^)
トモエソウ・・好きな花です
Commented by bela flor at 2007-08-18 17:56 x
とっても姿の美しい鹿ですねー
鹿でも人でも美人を見るとやはりハッとしますね?
レンズを交換しなかったと書かれていますが、私には最高の写真に見えます。。。
トモエソウ・・元気の出る黄色で可愛いですね。
Commented by mink330 at 2007-08-18 18:10
ほんと!容姿端麗ですね。
ちょっと幼いように見えますが、女の子でしょうか?
matsuさん嬉しかったでしょう?
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-18 18:40 x
すっかりご無沙汰していました。この間の自然大好きをつぶさに見させて
いただきました。
今日のエゾシカはとっても穏やかな顔をしていますね。それとなるほどた
しかに美人(?)です。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-18 18:54 x
●じいちゃん先生へ
突然目に入ったのでカメラを急いで構えましたがすぐに逃げられました。
昆虫はよく知らないので勉強させていただきます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-18 18:58 x
●lilyjさんへ
森ではこのような出会いがあるから楽しいです。
この鹿はまだ1~2年くらいの若いメス鹿と思いますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-18 19:02 x
●belaさんへ
突然の出会いだとびっくりしてしまいます。
200mmぐらいのレンズで撮りたかったね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-18 19:04 x
●minkさんへ
容姿端麗・・そうですよ 緊張しながらシャッターを切ったからね。
こういう出会いなら毎日でもいいね (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-18 19:06 x
●梅ちゃんへ
コメントありがとうございます
オトコは美人にヨワイね・・(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2007-08-18 20:01
matsuさん、こんばんは。
これはすごい、美しいバンビちゃんですね、バックがきれいにボケて
緑が映えています、レンズ交換しなくて正解ですね、
1DMarkⅢの威力で+2.0装着でもオートが使えるのは魅力ですね、
俺のカメラも早く来ないかなぁ_.

Commented by sgr813 at 2007-08-18 20:16
美人さんですね~。
惚れ惚れしてしまいます。
毛並みも綺麗ですが・・・まだ若いんでしょうか。
足も細くて羨ましい。
トモエソウが色鮮やかですね。緑に映えてとっても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-18 20:22
●tkumasoさんへ
コメントありがとうございます
400mmに2.0のテレコンをつけると結構重くなりますよ。
三脚もジッツォのものを追加したけど雲台がまた重いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-18 20:23
●sgr813さんへ
足が長くスタイル抜群のモデルさんです。
多分若いメスと思いますよ(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2007-08-19 09:21
優しい感じのエゾシカですね。本当に美しいバンビちゃん♪です。
「なにしてるの・・?」と見つめているようですね。
トモエソウのシベも鮮やかで美しいです。!!
Commented by japanese-crane at 2007-08-19 14:41
こんにちは。ご無沙汰しました。連日の猛暑に参っています・・・。
そちらも暑い日が続いていたようですね。
この鹿さん、本当「美人」と言う表現がぴったりの美人さんですね!(^^)!
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-19 16:50 x
●mitchi-julさんへ
コメントありがとうございます
エゾシカは突然目があったのできょと~んとしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-19 16:52 x
● japanese-craneさんへ
コメントありがとうございます
昨日辺りから急激に涼しくなりましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト カイツブリ >>