カワセミ

カワセミの撮影しやすいポイントで秘かに待っていると期待通りカワセミがやってきました。
どうやら餌場のようで魚を獲る様子がよく観察できました。

カワセミ_c0070654_164113.jpg
カワセミ_c0070654_1295375.jpg
カワセミ_c0070654_1210724.jpg
カワセミ_c0070654_1247515.jpg
◆踊り食い!
カワセミ_c0070654_12412750.jpg

by matsu_chan3 | 2007-08-28 16:41 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-28 19:18 x
カワセミのダイビングは何時見ても素晴らしいと思います。美しい羽を広
げた姿が水面に映ってこれも素晴らしい瞬間です。
なるほど踊り食いかぁ、これはウロコが引っかからないように向きを変え
るんだそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-28 19:52
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます。
カワセミが鳴きながら飛んでくると緊張しますwaku waku!
Commented by mink330 at 2007-08-28 20:01
すばらしい瞬間ですね。
matsuさんのことだから、水中カメラをほしい!・・・なんて
思ってるのではないでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-28 20:06 x
●minkさんへ
いやいや 水中カメラまでは手がでません・・(^_-)-☆
近距離でのダイビングは初めて撮影できました。また時々挑戦します。
Commented by tkumaso at 2007-08-28 20:23
matsuさん、こんばんは。
カワセミのアップすごいね、小さい鳥なのにこんなに大きく撮れて、
羽の細部まで描写されていてピンとも最高ですね、
カメラがハイエンドモデルだとAFも早いですか、
ジッツオの大型三脚購入された由、三脚ががっしりしていると
ピンとも良くなるでしょうね、でも体力の衰えた私には無理ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-28 21:03 x
●tkumasoさんへ
コメントありがとうございます・・展示会の開催間近ですね。
30日の初日に鑑賞させていただきます。
Commented by niwa2saku87 at 2007-08-28 21:52 x
魚を捕る様子今日はもうバッチリ撮れてますね!!
踊り食いしてる様子のアップは凄いです。
きっと長い時間待ってたのでしょうね♪
Commented by bela flor at 2007-08-28 22:01 x
水面にカワセミの姿がはっきり映ってきれいですね。
2枚目の写真は後ろにひっくり返りそうですねー
水しぶきを上げて捕った魚を踊り食いですかぁ。
写真がハッキリして良く分かります、真剣な顔も。。。
Commented by skimama at 2007-08-28 22:06
ヤッパリ凄いカワセミのダイビング!
美しさと敏捷な、生きる姿!
matsu先生の撮られる主人公達は皆一様に・・・グルメ!!!
白魚の踊り食い、真冬のワカサギの踊り食い!(たまらないなあ!)
口の中で跳ねる旨さを、このかわせみ殿はご存知なのですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-28 22:22 x
●niwa2saku87 さんへ
コメントありがとうございます
一日待って撮れた一枚ですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-28 22:27 x
●belaさんへ
たぶんこの場所は魚がたくさんいて獲りやすいのでしょう。
1時間に2回ほど獲りにきました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-28 22:31 x
●skimamaさんへ
カワセミは小魚を獲る名人です。くちばしにくわえた魚を
逃がさないようくちばしの中はギザギザになってますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-28 22:36
すごい!決定的瞬間ですね、感動です。
この前カワセミを撮りに行きました。
そして会う事ができました!写真も撮りました。
でも、夕方で暗かった事もあってブレブレ写真のオンパレード。
結局全部ボツでした(;_;)
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-28 22:44
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
カワセミは朝早い方が撮影チャンスがあります。
但し、今回は日中の撮影でした(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2007-08-29 16:56
カワセミも映りこんだグリンの水面がきらめいた1枚目が綺麗ですね。
2枚目は、獲物をみつけ、羽をひろげて待機中・・3・4と迫力があり
最後の誇らしげな表情がステキです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-29 19:02 x
●mitchi-julさん
コメントありがとうございます
近距離で撮影できたのでラッキーでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< マガモ トビ >>