カワセミ

今日も在庫からUPしました。8/28撮影から飛び・ホバリングの様子をお届けします。ホバリングは初めて撮影したので満足するものではありませんがこんなものとご理解ください。カワセミはたまにホバリング状態から突然川に飛び込み魚をゲットします。観察していると時々失敗して木屑をくわえて飛び上がってくることもありました。

●飛び
カワセミ_c0070654_18164190.jpg

カワセミ_c0070654_13564056.jpg
●ホバリング
カワセミ_c0070654_1875188.gif

by matsu_chan3 | 2007-08-31 14:14 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-31 18:47 x
通常見慣れた野鳥でも水鳥でもホバリングを撮るのは難しいと思うので
すが、姿を見ること自体難しいカワセミのホバリングを撮ったのは凄いと
思います。お陰さまで私も楽しませていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-31 19:46
●梅ちゃんへ
ホバリングはたまに見ることはあるが撮影チャンスがなかったので
今回はうれしいですね。真後ろからの方が色が綺麗だと思います!
Commented by bela flor at 2007-08-31 20:29 x
腰の状態は如何ですか?動かないのが早く治る一番良い方法ですね?

ホバリングの様子がとっても可愛いですねー
着物の袖を連想しますよ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-31 20:36
●belaさんへ
コメント・ご心配ありがとうございます。
病院に行ってきました・・後は安静状態
テレビを観たりカメラの取説を読んだり・・(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2007-08-31 22:08
カワセミのブルーがキレイでホバリングの様子が理解できました。
腰痛はつらいですね。私も体験者で、イスに座っていても
姿勢を崩さないようになりました。運動不足と疲労時が危険ですものね。
お大事なさってください。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-31 22:15 x
●mitchi-julさんへ
腰痛経験者ですか・・油断していたのが悔やまれます。
明日からまた出かけようと思っています(^_-)-☆
Commented by lilyj at 2007-08-31 22:36
こんばんは~♪
美しいカワセミに出会ってしまうと時の経つのも忘れてしまいそうですね
腰痛は辛いものです(以前除雪で経験)
どうか無理なさらずにお大事に~
Commented by skimama at 2007-08-31 23:16
わぉ~!美しい!
宝石といわれることがよくわかります!
ホバーリング、愉しいですね♪

腰痛は大丈夫ですか?早く治されてください!
だって安心して撮影にいけないことほど辛いこと無いですもの・・・。
お大事になさいませ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-01 05:34
●lilyjさんへ
そうです このときも7時間ほど現場にいました。
常にいるわけではないから飛んでくるまでじ~っと待ちました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-01 05:38
●skimamaさんへ
飛ぶ宝石言われるカワセミは光沢のある青がすきですがお天気
が良かったので光が反射してしまいました(^_-)-☆
Commented by tarubara at 2007-09-01 18:49
すばらしい写真を見せていただきました
ありがとう
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-02 05:30
●tarubaraさんへ
パソコンの切り替えは大変でしたね。私もインターネット部分を最優先で移し、
その他ソフト関係の入れなおしに2日ほどかかりましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ アオバト >>