カワセミ

■皆さんおはようございます。今日から道東・知床・大雪山系など回って撮影してきます。
 何が撮れるかお楽しみに・・・がんばってきま~す(^_-)-☆

●カワセミ・・・ようやくメスの登場です。 
 オス・メスのツーショットが撮れなかったが今回は急接近している。こりゃまた繁殖する気なの?

◆メスの特徴:下クチバシが赤・・足も赤いですね。
カワセミ_c0070654_21241124.jpg
●見つめ合い(デート中)・・・右がメス
カワセミ_c0070654_63211100.jpg
●アンタどこへ行くの・・独りにしないで~!・・・右がメス
カワセミ_c0070654_21244443.jpg
●オス・・・やれやれ・・メスから離れていっぷくするか?・・どうやらメスの方が積極的だ!
カワセミ_c0070654_21245878.jpg
●アキノキリンソウ
カワセミ_c0070654_21381493.jpg

by matsu_chan3 | 2007-10-01 06:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tkumaso at 2007-10-01 16:26
matsuさ、、こんにちは。
カワセミは雄も雌も初心者にはコバルトブルーで同じようにみえますが、
慣れてくると判別がつくのですね、matsuさんの解説のコメントで楽しく拝見しました。
Commented by sgr813 at 2007-10-01 18:15
今日は道東に行かれたんですか。
写真を楽しみにしています。
カワセミは相変わらず綺麗です・・・最初の写真は羽まで一枚一枚が見えます。
アキノキリンソウ・・・素敵な写真ですね~。
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-01 18:27 x
今年何度目かの繁殖期ですか。それはとりもなおさずカワセミは自然環
境の変化に弱いため数回の繁殖期により子孫を確実に残すということな
のでしょうね。それにしてもやはりメスが強いのですね。
Commented by bela flor at 2007-10-01 19:38 x
メスの下嘴と足が綺麗な赤なんですね。
仲良くなって可愛い雛が生まれると良いですね。
黄色のお花が元気をくれますね。
撮影旅行・・お気をつけて行ってらっしゃ~い!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-01 21:35
カワセミの雌雄の見分け方が分かりました、ありがとうございます。
道東の撮影旅行、お気をつけて。
お土産写真楽しみにしています^^
Commented by じいちゃん先生 at 2007-10-02 11:39 x
カワセミ今から巣作りします・・・・・?。
初雪の季節です。仲良く南へ帰るのかな。

知床気をつけて。画像の土産待っています。
Commented by mitchi-jul at 2007-10-02 23:33
メスの特徴が良くわかりました。赤い特徴がメスらしくて
好感が持てます。
matsuさんのメス・オスのコメントが楽しいですょ。
アキノキリンソウが清楚で、素敵ですね。
Commented by skimama at 2007-10-03 08:40
カワセミのカップル・・・楽しい情景にニコニコ!
嘴の下が赤い!それがオス!色分けされていたんですね!
道東へお出かけなのですね!
お土産の素敵なお写真楽しみにしています。
お気をつけて、楽しい旅を!
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ マガン&ヒシクイ >>