登山

c0070654_16262967.jpg

知床の帰りは大雪山系の愛山渓温泉
に宿泊しました。 翌朝早くから沼ノ平へ
(1450m)向かいました。 好天だけに
朝は寒い・・ ・3時間ほどかけてようやく
沼ノ平に到着しました。

    やっぱり自然はいいなぁ~!



●ご来光
c0070654_16265723.jpg
●愛別岳(左)
c0070654_16271689.jpg
●沼ノ平
c0070654_16273253.jpg
●チングルマ
c0070654_16275112.jpg

by matsu_chan3 | 2007-10-13 16:45 | 撮影旅行 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-13 17:18 x
放射状に光が広がるご来光を浴びて、紅葉が進む北海道の屋根とも言
うべき大雪山の懐を野鳥や動物を追って駆け巡るって最高の贅沢だと思
います。だから最高に羨ましいと思います。
Commented by lilyj at 2007-10-13 17:26
疲れを知らぬmatsu_chan3 さんですね~♪
最高の紅葉時期にお天気にも恵まれ・・・
画像も最高です!
やっぱり北海道が一番!
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-13 17:42
●梅ちゃんへ
あはは 梅ちゃん 羨ましいかい?
毎日自然と共に人生を楽しんむのもいいでしょ!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-13 17:46
●lilyjさんへ
好きなことをやっているから体力が続くのではと思ってます。
でもこの登山は流石疲れましたよ。400mmのレンズと200mmレンズ
にそれぞれカメラとテレコンをつけて歩いたからね。
Commented by bela flor at 2007-10-13 18:12 x
とっても綺麗な紅葉ですねー、うっとり拝見しています。
ご来光が見れて羨ましいなぁ。。。空気がピーンとはっている感じがします。
本当に健脚ですね、いつも素晴らしい写真を見せてくださってありがとうございます。
Commented by niwa2saku87 at 2007-10-13 18:34 x
素晴らしい景色に感激してますよ!
綺麗ですね~写真でこんなに綺麗なんですから、実際にこの景色の前に立ったら何倍もの感動でしょうね。本当にmatsuさんはお元気です。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-13 19:06
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
紅葉はちょうど見ごろでしたよ(^_-)-☆ あはは へばりました!
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-13 19:09
●niwa2saku87さんへ
山に登り360度のパノラマを眺めると最高の気分です。
それにお天気が良いと感動も倍増します(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2007-10-13 20:16
matsuさん、こんばんは。
愛別岳のご来光幻想的なうっとりする風景ですね、
愛別岳、沼の平、みんなすばらしい!3時間かけて登って
大雪山系の紅葉、ほんとに自然はいいですね、
チングルマの綿毛も光に輝いてきれいです。

☆ 今日フジフォトサロンの入選作品の展示をみてきました、
matsuさんの「深まる秋」紅葉の森の木のうろに可愛い
エゾフクロウが2羽仲良く並んでいる写真素晴らしかったですよ!。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-13 21:18
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
やはり 札幌に来られたのですね・・お付き合いできず失礼しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-13 23:43
いやぁ~寒そうですねぇ、張りつめた空気が伝わってきます。
それにしても朝陽の時間から3時間の登山とは恐れ入りました。
沼ノ平、とても素晴らしいところですね。
是非行ってみたいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-14 07:01
● hokkaido-tairikuさんへ
愛山渓から旭岳へ縦走できるコースもあります。
沼ノ平までは登山道が崩れ悪路だったので時間がかかりました。
丁度登山道整備の工事が始まったところでした。景観はお薦めです!
Commented by じいちゃん先生 at 2007-10-14 07:38 x
おはよう。元気があって、帰りに大雪山・・・・・・山の景色もすばらしいですね。
愛山渓温泉・・・・・・現職のころ、はるやまスキーに何年も通いました。
5日ほど泊まりスキーをしたり、旭岳を目標に歩きました。
この繰り返しで5年くらい続きました。懐かしいです。
Commented by skimama at 2007-10-14 10:09
愛山渓の温泉は鄙びていてよかったでしょう!
きのこ汁、たまらなかったでしょう。
ご来光の登山・・・いや~~先生の体力、底知れません!
日頃鍛えていなければ続きませんよね!
お陰で素晴らしいお写真拝見させていただいて嬉しいです。
朝の冷気・・・ピリピリ感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-14 13:09 x
●じいちゃん先生へ
こんにちは  コメントありがとうございます
春スキーをやっていたのですか・・すごい体力ですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-14 13:13 x
●skimamaさんへ
いやいや体力は大したことないです・・いつものことですが知床帰りは
この辺りで一泊しないと札幌へ帰れないのですよ(^_-)-☆
Commented by akatonbo1935 at 2007-10-14 15:58 x
matsu_chan3 さん、こんにちは。
先日は知床で撮影された素晴らしい写真をじさんいただきありがとうございます。撮影のご苦労も分かり感動しました。
10/5にPCが故障しレスが遅れて申し訳ありませんでした。
今日からやっと試運転していますので、今後ともよろしく
おお願い致します。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-14 18:17
● akatonbo1935 さんへ
PCのトラブルだったようで大変ですね。
知床の撮影旅行は満足するものでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ビンズイ ハシブトカラス >>