ビンズイ

ビンズイは年一度程度しかお目にかかれない鳥で本当に久しぶりでした。この鳥は夏鳥なのでまもなく南へ移動することでしょう。 あれっ留鳥とも書いてあるな!??

●ビンズイ・・全長16cm
ビンズイ_c0070654_754885.jpg
●カワガラス・・知床で熊を待ち伏せしている間に現れたカワガラスです
ビンズイ_c0070654_764240.jpg
●アカゲラ・・・・愛山渓から登山中に撮影
ビンズイ_c0070654_774058.jpg
●シラタマノキ
ビンズイ_c0070654_17511856.jpg

by matsu_chan3 | 2007-10-14 16:39 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2007-10-14 17:50
去年もビンズイUPしてましたね。アカゲラと一緒に。
仲良しなんでしょうか?
ビンズイはスマートな鳥ですね。
カワガラスは、ほんとにからすみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-14 17:56
●minkさんへ
こんばんは 早速のコメントありがとうございます
ビンズイはどうも年一度位しか撮っていないようです。
日本に渡ってくる数も少ないようですね。
Commented by bela flor at 2007-10-14 19:38 x
私は鳥の名前が覚えられなくて・・初めて聞いたような気がしていました。
カワガラスの羽にはツヤが無く面白い色ですねー、何色と言えば良いのかなぁ。。。
シラタマノキは以前庭にあったのですが、いつの間にか消えてしまいました。
白い玉がかわいいですねー
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-14 19:50 x
色々と珍しい野鳥をいっぱい撮ってきたんですね。私も一度くらいはビン
ズイとかカワガラスを直接見たいものです。
今朝我が家の庭にアカゲラが立ち寄り、慌ててカメラを構えたら何処か
へ行ってしまいました。残念!
Commented by tkumaso at 2007-10-14 20:02
matsuさん、こんばんは。
滅多にお目にかかれないビンズイですか、
もちろん私ははじめて見ました、
枯れ木に止まったアカゲラ秋の雰囲気があっていいですね、
3点ともピントがバッチリですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-14 20:52
●belaさんへ
高山植物は庭では育ちにくいでしょう・・・
私も園芸市で買ってきては失敗ばかりでした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-14 20:56
●梅ちゃんへ
比較的カワガラスはきれいな川ならば見ることができますよ(清流)
アカゲラが庭に来ることは、そろそろ虫もいなくなったのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-14 20:59
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
熊を待っていたら真っ黒なカワガラスがやってきたんです(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2007-10-15 12:40
シラタマノキは・・・我が家の庭でも咲いています。
これは花なんでしょうか・・・真っ白な実のようにも見えるんです。
肉厚で柔らか・・・潰してみるとほのかに甘い香りがするんです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-15 16:40
●sgr813さんへ
こんにちは コメントありがとうございます
シラタマノキの花はスズランのような白い花で、今時期の白いものは実ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス 登山 >>